第40話 大乱戦っ! もちあま、頑張れっ!!

文字数 3,398文字

 この世界、どれだけの生き物が息絶えてしまっただろう……。

 死にゆく生き物をただ見ているだけ、そんな自分が嫌いだった。

 そんな私に与えられた力、それが『生物合成』だった。この力で強靭な生き物を作れば、息絶える者も少なくなっていくだろう……。


「そういうの、あまね、許さないからっ!!」


 こいつは私の邪魔をするのか? 生き物を守ろうとしている、この私を?

 許せない……、今すぐこいつを排除しなければ。


 ……いや、まずは話し合うか。歩み寄りは大切だ。

もちあまが、キメラマンと会ったみたいです!!
おぉ、ついに。

ふぅ、やっとたどり着いた……。

あなたが、今回の化物騒動の元凶で間違いないわね?

いかにも。

まさか、こんな少女に計画を邪魔されることになるとはな……。

容赦はしないわ。

フォルムチェンジっ!!

あ、ここからは駄目ですっ!!
はい?
ここからは、音声でお送りします!
なんでですか。
だって、もちあま、変身してるんですもん!!

キメラマン「ただ、聞いてくれ。私にも考えがあってだな……。この世界で絶滅してしまった種の数を知っているか?」

あまね「絶滅した種? ……絶滅危惧種のこと?」

キメラマン「危惧ではなく、絶滅した種だ。人類が発達するにつれ、絶滅した種の数は加速度的に増加している……」

変身したら、映像で映せないんすか?
もちあまの特技は酸じゃないですか。

その酸で、服の大半が溶けちゃうんです……

ったくあいつ、羞恥心とかねぇのか……。
でも、その破廉恥な姿を利用して、悪の幹部『誘惑のネフェンティー』をやっているんですよ!
あぁ、誘惑ってそういう意味だったのか。

キメラマン「だから私は、この天から与えられた力で生き物を絶滅しない強い種にしているのだ。もはや、人類がこの地球を掌握する時代は終わりだ。これからは、全ての生き物が平等に生き抜く時代の到来だ!」

あまね「なるほど、そういうことね……。」
あまね「つまり?」

キメラマン「え?」

いや、でも俺は兄なんで、あいつの裸とかどうでもいいんすけど。
……たとえお兄様でも、もちあまの裸なんて見せませんよ?
……わかりました、了解っす。
流石お兄様、ありがとうございます!
……あ、やべ。話、聞いてなかった。

今、どんな感じだ?

あまね「わかんないっ!! けど、そういうの、あまね、許さないからっ!!」

キメラマン「まったく、話のわからない奴だ。仕方ない、手荒な真似はしたくないが……。いいだろう、かかってこい!」

えっと、どういう流れでしたっけ。
キメラマンが自分の心中を語ってくれて、もちあまがそれを無視して戦おうとしています!
人の話を聞けと、あれほど……。
なんか、理解できなかったみたいで……。
次は、人の話を理解するよう、注意するか。

あまね「アシッドレインっ!!」

キメラマン「き、貴様っ、酸を操れるのか……!」

あまね「えぇ、そうよ。あなたの心を溶かす酸の使い手、魔法少女ネフェンティーとは私のことっ!!」

キメラマン「くそっ、これは想定外だな……」

?「主、私もお供させていただきます。」

?「アーッ! アーッ!!」
あまね「誰、あなた達!?」

キメラマン「ゴウマンドリルっ、終末のトキっ!!」

ゴウマンドリル「私も、戦いますよ。これが、命を救ってくれた貴方への恩返しになるかはわかりませんがね。」

キメラマン「お前ら、すまない……。よし、みんなでこの地球を救うぞっ!!」

あまね「揃いも揃って弱虫どもが……、いいからそこに跪きなさいっ!!」

えーっと、これはどっちが正義なんすか?
勝った方が正義ですっ!!
いや、明らかにキメラマンの方が……
もちあまが言ってました、どんな状況でも勝った方が正しいんですっ!!
あいつ、ろくなヒロインじゃないな。
?「グァォォオオオオッ‼‼‼‼」
?「タスケ、キタ。」
あまね「あ、あなた達は!?」
こ、これは……!?
なんかあったんすか?
ミノザウルスと、ジエガン星人が駆けつけて来ましたっ!!
今回の化物騒動のやつかっ!!
はい、助けに来たみたいですっ!!
おぉ、熱い展開!
キメラマンの方をっ!!
まぁ、そうか。

あいつは恨み買ってるだけだからなぁ……。

ミノザウルス「グァォォオオオオッ‼‼‼‼」
ジエガン星人「コノムスメノホカクハオマカセヲ。」

キメラマン「お前ら、助かるっ、ありがとうっ!!」


 

?「ほぅ、ここが戦場ですか。」
こ、これは……!?
今度は何が?
ドラキュライダーですっ!!
あの、ただドラキュラがバイクに乗ってるやつかっ!
はいっ!! 

バイクに乗ってこの場所に来て……

見学していますっ!!
見に来ただけかっ!!
?(あまねちゃん、聞こえる……?)
あまね「だ、誰っ!?」
エリート人魚「私、竜宮城で働いていた、人魚。あまねちゃんが戦っているって聞いたから、頭の中にメッセージを送っているの! 私は荒野には行けないから応援しか出来ないけど……、頑張ってねっ!!」

あまね「う、うん。でもぉ……」


 

終末のトキ「アーーッ!!」

ミノザウルス「グァァァァァアアアアッッッッ‼‼‼‼」

ゴウマンドリル「奴は単身、数の差で勝てるでしょう。」

ジエガン星人「ヤツヲトラエル……。」

キメラマン「さぁ、覚悟は出来たか、魔法少女っ!!」


 

あまね「誰も、味方してくれない……。」

私、もちあまの元に行きますっ!!
なんでですか、危ないっすよ?
だって、もちあま、寂しそうだから……
いや、だって悪いのあいつじゃないすか、人の話を聞かずに暴力を振るうし。

そりゃ、誰も助けませんよ。

まぁでも、このままじゃ危なそうだし、帰って来いって言わねぇとな……。
?「なんて情けない姿だ。運命の選択をくぐり抜けた人間とは思えないな。」
あまね「あっ……!」
こ、これは……!?
今度は誰っすか?
しいたけだぁぁぁあああああ!!!!
しいたけだぁっ!?
しいたけって、どういうことっすか?
あの、もちあまに『しいたけを食べるか、地球が滅ぶか』って二択を迫った、あの化けキノコですっ!!
いたなぁ、そういえばっ!!
化けキノコ「キメラマン。貴様の考え、私は好きだ。弱き者を救う、最高ではないか。」

キメラマン「ほぅ、話の通じる奴もいるのか。」

化けキノコ「しかし、一つだけ許せない。そこに、なぜ、なぜ……」

化けキノコ「菌類が一切入ってないっ!! 菌類をないがしろにしてるではないかっ!!」

キメラマン「し、しまった……、忘れてたっ!!」

化けキノコ「キノコを忘れた罪、赦すまじ! 貴様らの体内に、身動きが取れなくなり無性にキノコが食べたくなる菌を埋め込んでやろうっ!!」

キメラマン「な、なんだ、この胞子はっ……!!」


バンッ!!

え、な、なんで急に画面を……。
……お兄様。これ以上は、危険です。

この胞子、映像越しにダメージを与えてきます。

このままだと、私達にも被害が……。

マジっすか。その化けキノコ、強すぎないっすか?
もちあまよりも、強いかもです……。
まぁ、あいつはしいたけ苦手だし、化けキノコは単純に天敵かも。
で、あいつは大丈夫なんすか?

化けキノコはあいつに敵意は無いし、殺されないとは思うけど……。

あ、もちあま、胞子が出た瞬間に逃げましたよ?
逃げ足、早ぇ……


 

天希、逃走中……、逃走中……


………………



ガチャ

逃げてきたぁっ!!
おぅ、お疲れ。

大体見てた。

え、見てた?
まぁ、色々あってだな……。
そういえば、はるるさんが来てるぞ。

今、お前の部屋にいる。

え、本当に? あとで遊ぼーっ!
そういえば、キメラマンはどうなったんだ?
キメラマン?

諸悪の根源のこと?

あぁ、そう、それ。
途中で逃げてきたからわからないんだけど、化けキノコちゃんから『観念させたぞっ!』ってメッセージは来てたよ。
おぅ、そうか。じゃあこの化物騒動も、収まりそうだな。
……あっ、キメラマンの写真、撮ってない!
あぁ、それは大丈夫。

キメラマンは見た……、興味ないし。

あ、でも、化けキノコちゃんの写真は撮って来てるよ!
あ、それは気になる。
はい、これっ!


 


 

……思ったよりも、可愛い奴だな。
お前、化けキノコに色々と負けてないか?
負けてないもんっ!!
勝てないとは、思うけどぉ……。


 

【アイコン画像】

キメラマン:ピツメーカー様より作成


【背景画像】

荒野の背景 夜:七三ゆき様(七三ゆきのアトリエ(https://nanamiyuki.com/))


【挿入画像】

化けキノコ:画像生成AI、Mageより生成 (https://www.mage.space/)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

はじめましてー! 望月天希(もちづきあまね)ですっ!!

普段は、魔法少女をやったり、悪役幹部で働いたり、博士から面白い道具をもらったり、あと、えっと……。

毎日頑張ってます! よろしくお願いしますっ!!

ども、兄の望月大地(もちづきだいち)です。よろしくです。

はるるの、もちあま情報ノーーートっ!!


本名:望月 天希(もちづき あまね)

あだ名:もちあま → 私が初考案!!

年齢:15歳 中学二年生~、私と同い年

誕生日:6月10日 ふたご座だね!

身長:157cm 私より少し大きいぐらいっ!!

体重:ここには書きません! ……けどっ、もちもちって感じ。可愛い!

星座:ふたご座

血液型:B型 O型の私と相性ぴったり♡

特技:なんでも出来る、すごいっ!!

好きな食べ物:ハンバーグ ケチャップをつけて食べるのが好きみたい

嫌いな食べ物:しいたけ。だからお昼ご飯にしいたけが入ってたら私が食べてあげる!


☆もちあま活躍情報っ!!☆


♡魔法少女

もちあまは、なんと魔法少女をやっています。びっくり! しかもしかも、魔法少女のリーダー! ウツボカズラをモチーフにして、『魔法少女・ネフェンティー』として大活躍しています!! ネフェンティーなんて、オリジナリティーありありで最高ッ!! 得意技は自分の体から酸を出して相手に降らせる『アシッドレイン』、あと最近の新技、相手の心臓に酸を直接ぶち込む『メルティ・ユア・ハート』! もちあまの体液なら、私のハートにも思いっきりぶち込んで欲しいなぁ……///


♡悪役幹部

魔法少女で毎日頑張ってるもちあま、なんとヒーローともバトルしているみたいです! もちあまは悪役幹部の一人、『誘惑のネフェンティー』として頑張ってるみたい! こっちの方は片手間でやってるとか。もちあまが悪役なんて、ちょっと意外かも。でもでも、私はどんなもちあまでも、応援するからね。


♡地球防衛軍、独立遊撃隊元隊長

もちあまは小学校の頃、地球防衛軍、独立遊撃隊の隊長をやっていました。しかもなんと、史上最年少の隊長だったみたい! さすが、もちあまっ! この前、日本に大怪獣が接近してきた時も、もちあまが助けてくれました。もちあまがいれば、世界平和は間違いなし!!


♡森羅万象人類超越異能力バトルトーナメント

ここ最近、世界では異能力に目覚める人が現れたみたい。そこで開催されたのが森羅万象人類超越異能力バトルトーナメントっ! もちあまも能力に目覚めたから、バトルトーナメントに参加することに! もちあまの能力はなんと、自分の考えを相手に伝えるテレパシーっ!! 今は音速の武闘家を倒して、雷を操る変態マジシャンと戦うみたい! 頑張れ、もちあま!! この想い、テレパシーで伝われーっ!!


♡闇の存在

もちあまの体には、一時期、闇の存在が宿っていたみたい。それはなんと、闇の覇王っ!! でも闇の覇王、ヤミちゃんの力も、もちあまには敵わなかったみたい。だから、もちあまのお兄様の体に移って、今では私の体に宿っています! ヤミちゃんとの生活、楽しいです! たまに、もちあまの事を教えてくれるし♪


♡学校の怖い噂

私達の学校の玄関には、大きな鏡があります。そこを通ると、「もう帰っちゃうの……?」と声をかけられて、振り返ると、鏡の幽霊に閉じ込められちゃって……。……ってだけでも怖いのに、最近は無視しても閉じ込められちゃうし、幽霊が私達に化けちゃったりするの!! そこでもちあまっ!! 鏡の中に入って、幽霊を退治してくれました! ヤミちゃんと、そして私もお手伝いしました! えっへん!!


♡宇宙旅行

なんとこの前、もちあまが宇宙に行きました! しかもしかも、宇宙では巨大隕石が地球に向かってきてたみたい!! そんな隕石も、もちあまの力でドカーンと破壊しちゃいました!! こうして、地球の平和はまた、もちあまによって守られました……。だから、今度は一緒に宇宙旅行に行こっ! 訓練頑張るから!!


・魔法少女のランキング

知りません、興味無いです。


♡色んな生き物騒動

キメラマンという人間の力で、色々な生き物が生み出されてしまいました……。その騒動に立ち向かったのがもちあまっ! キメラマンやミノザウルスに立ち向かい、無事に騒動を収めることが出来ました!! 

宇宙一強くて可愛い生き物は、もちあまですっ!!


♡恋愛騒動

天哉君、昴君、星奈ちゃんとの恋愛話に一枚噛んでいますっ!!

昴君と真珠ちゃんが仲良くなったこと、天哉君と星奈ちゃん、月乃ちゃんが幸せになったのも、もちあまのおかげっ!!

私も、もちあまと仲良くなりた~~いっ!!


もちあまのお兄様

本名:望月 大地(もちづき だいち)

年齢:多分、21歳 大人だ~

もちあまのお兄様。もちあまの悩みをいつも解決してくれているみたい。優しいお兄様。

未来さんっていう彼女さんがいますっ!! めちゃくちゃ美人さんで、すっごい仲良しですっ!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色