第21話 博士の発明品がネタ切れしたっ!!

文字数 1,115文字

はぁ、年が明けると、だるくなるのか。


バンッ!!!!

助けが欲しくてあににににっ!!!!
いや、だるいし助けはやらん。
そんなケチぃなこと言わないでっ!!

実はね、実は……



博士の発明品がネタ切れなの!!



博士?
あまねの友達の天才博士!

ちょっと前にアンドロイド作った博士!!

あー、いたなぁ。

で、発明品のネタ切れ?

博士はいつも発明品を作ってyourtubeにアップしてるんだけど、その発明品のネタが切れちゃったから動画をアップ出来ないの!
うん、知らね。
これじゃ、再生回数20回行かなくなっちゃう!
マジか、発明品紹介って割と面白そうなジャンルで20か。

それサムネとか動画編集を頑張った方がいいんじゃね?

だから、博士の発明品案を出して! お願いっ!!
まぁ、適当でいいなら、いいけど。
で、今までどんな発明品出したんだ?

アンドロイドと入れ替わるやつは知ってるから、それ以外で。

えとえと、語尾がにゃんに変わるスプレー、語尾がふにゃーに変わるスプレー、語尾がうすらぽんかんに変わるスプレー……
語尾を変えるやつ以外で。
関西弁に変わる飲み薬、京都弁に変わる塗り薬、沖縄弁に変わる目薬……
喋り方変えるやつしかねぇのか、つまんな。

だから再生回数20しか行かねえんだよ。

あと、宇宙でも生きられるようになる貼り薬!
すげぇな。

それ動画じゃなくて宇宙開発の所に送れよ。

あとは、えちえちなやつとグログロなやつだから、あにには教えれないかも……。
なんつーもん作ってるんだよ。そんなのyourtubeに出せないだろ。
うん、出さなければ良かったって言ってた。
出したんかい。
あに、何かいい案ない?

このままだとチャンネル閉鎖だよ!?

別に俺はいいけど。
まぁ、そうだなぁ……。

さっきの宇宙の薬のやつが唯一面白かったから……。

無重力を作るスイッチとか、他の星まで一瞬で飛ぶスイッチとか……、万が一の時のために隕石撃退用レーザー。

……っ!!
あ、ダメだったか?
あに、凄すぎる……っ!!

こんなにいっぱい思いつくなんて……っ!!

なんだろう、バカな奴にバカにされてる気がする。
あにがとっ!!

今、博士にメッセージ送ってみるっ!!


ピッ


全採用!!
判断早ぇ。
じゃあじゃあ、発明品が出来たら、教えてあげるね!!
お、おぅ。


 

博士、発明中、発明中……


……3日経ちました


バンッ!!

あに、聞いてー!

博士が作った無重力発生スイッチ、再生回数100回行ったってー!

お、やったな。
エロとエセの博士が、ちゃんとした物作ったって、好評だったの!
逆に、今までが酷すぎるんだよ。

才能はあるのに。

だから、あに、一緒に見よー!

あまね、動画見るの初めてー!

……え、お前、動画見てねぇの?
うんっ!
今までも?
うんっ!!
……このうすらぽんかんが。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

はじめましてー! 望月天希(もちづきあまね)ですっ!!

普段は、魔法少女をやったり、悪役幹部で働いたり、博士から面白い道具をもらったり、あと、えっと……。

毎日頑張ってます! よろしくお願いしますっ!!

ども、兄の望月大地(もちづきだいち)です。よろしくです。

はるるの、もちあま情報ノーーートっ!!


本名:望月 天希(もちづき あまね)

あだ名:もちあま → 私が初考案!!

年齢:15歳 中学二年生~、私と同い年

誕生日:6月10日 ふたご座だね!

身長:157cm 私より少し大きいぐらいっ!!

体重:ここには書きません! ……けどっ、もちもちって感じ。可愛い!

星座:ふたご座

血液型:B型 O型の私と相性ぴったり♡

特技:なんでも出来る、すごいっ!!

好きな食べ物:ハンバーグ ケチャップをつけて食べるのが好きみたい

嫌いな食べ物:しいたけ。だからお昼ご飯にしいたけが入ってたら私が食べてあげる!


☆もちあま活躍情報っ!!☆


♡魔法少女

もちあまは、なんと魔法少女をやっています。びっくり! しかもしかも、魔法少女のリーダー! ウツボカズラをモチーフにして、『魔法少女・ネフェンティー』として大活躍しています!! ネフェンティーなんて、オリジナリティーありありで最高ッ!! 得意技は自分の体から酸を出して相手に降らせる『アシッドレイン』、あと最近の新技、相手の心臓に酸を直接ぶち込む『メルティ・ユア・ハート』! もちあまの体液なら、私のハートにも思いっきりぶち込んで欲しいなぁ……///


♡悪役幹部

魔法少女で毎日頑張ってるもちあま、なんとヒーローともバトルしているみたいです! もちあまは悪役幹部の一人、『誘惑のネフェンティー』として頑張ってるみたい! こっちの方は片手間でやってるとか。もちあまが悪役なんて、ちょっと意外かも。でもでも、私はどんなもちあまでも、応援するからね。


♡地球防衛軍、独立遊撃隊元隊長

もちあまは小学校の頃、地球防衛軍、独立遊撃隊の隊長をやっていました。しかもなんと、史上最年少の隊長だったみたい! さすが、もちあまっ! この前、日本に大怪獣が接近してきた時も、もちあまが助けてくれました。もちあまがいれば、世界平和は間違いなし!!


♡森羅万象人類超越異能力バトルトーナメント

ここ最近、世界では異能力に目覚める人が現れたみたい。そこで開催されたのが森羅万象人類超越異能力バトルトーナメントっ! もちあまも能力に目覚めたから、バトルトーナメントに参加することに! もちあまの能力はなんと、自分の考えを相手に伝えるテレパシーっ!! 今は音速の武闘家を倒して、雷を操る変態マジシャンと戦うみたい! 頑張れ、もちあま!! この想い、テレパシーで伝われーっ!!


♡闇の存在

もちあまの体には、一時期、闇の存在が宿っていたみたい。それはなんと、闇の覇王っ!! でも闇の覇王、ヤミちゃんの力も、もちあまには敵わなかったみたい。だから、もちあまのお兄様の体に移って、今では私の体に宿っています! ヤミちゃんとの生活、楽しいです! たまに、もちあまの事を教えてくれるし♪


♡学校の怖い噂

私達の学校の玄関には、大きな鏡があります。そこを通ると、「もう帰っちゃうの……?」と声をかけられて、振り返ると、鏡の幽霊に閉じ込められちゃって……。……ってだけでも怖いのに、最近は無視しても閉じ込められちゃうし、幽霊が私達に化けちゃったりするの!! そこでもちあまっ!! 鏡の中に入って、幽霊を退治してくれました! ヤミちゃんと、そして私もお手伝いしました! えっへん!!


♡宇宙旅行

なんとこの前、もちあまが宇宙に行きました! しかもしかも、宇宙では巨大隕石が地球に向かってきてたみたい!! そんな隕石も、もちあまの力でドカーンと破壊しちゃいました!! こうして、地球の平和はまた、もちあまによって守られました……。だから、今度は一緒に宇宙旅行に行こっ! 訓練頑張るから!!


・魔法少女のランキング

知りません、興味無いです。


♡色んな生き物騒動

キメラマンという人間の力で、色々な生き物が生み出されてしまいました……。その騒動に立ち向かったのがもちあまっ! キメラマンやミノザウルスに立ち向かい、無事に騒動を収めることが出来ました!! 

宇宙一強くて可愛い生き物は、もちあまですっ!!


♡恋愛騒動

天哉君、昴君、星奈ちゃんとの恋愛話に一枚噛んでいますっ!!

昴君と真珠ちゃんが仲良くなったこと、天哉君と星奈ちゃん、月乃ちゃんが幸せになったのも、もちあまのおかげっ!!

私も、もちあまと仲良くなりた~~いっ!!


もちあまのお兄様

本名:望月 大地(もちづき だいち)

年齢:多分、21歳 大人だ~

もちあまのお兄様。もちあまの悩みをいつも解決してくれているみたい。優しいお兄様。

未来さんっていう彼女さんがいますっ!! めちゃくちゃ美人さんで、すっごい仲良しですっ!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色