第49話 本当に、奇跡ってあるんだ……

文字数 2,476文字

 星奈のことを好きな天哉と昴、二人はついに星奈を賭けた戦いを決行。決闘の中、昴は自身のことを想っている真珠の気持ちに気づき、真珠の想いに向き合うことを決意する。

 「天哉、星奈ちゃんのことを幸せにするんだぞ」そう告げる昴。そして天哉はついに星奈に想いを伝えようとする。

 しかし、その瞬間に響く声。


「月乃ちゃんの容態が悪化したみたいなのっ!!」


 驚きを隠せない星奈、天哉、昴。三人は月乃のいる病院へと向かい、駆け出すのであった。


 そして、それを盗聴する天希と大地。主人公は、こちらです。

「月乃ちゃんの容態が悪化したみたいなのっ!!」
え、月乃ちゃんの容態が!?
たしかに、月乃さんは病気がちで、いつ容態が悪化してもおかしくなかったのかもしれねぇけど。それにしても、突然……。
で、突然現れたこの人は誰?
え?
「「「誰⁉⁉」」」
三人も知らねぇのか。
「私は通りすがりの恋多き魔法少女……」
「サクラっ!!」
サクラっ!!
おぉ、あのサクラさん。

なんでサクラさんが月乃さんの容態を知っているのかは、疑問だが。

「天哉、星奈ちゃん、細かいことは後にしよう。まずは、月乃さんのいる病院に行こうっ!!」


「て、天哉君!」


「わかってる。星奈、行くぞっ!!」

切り替えが早くて、惚れ惚れする。
あに、あまねも行くっ!!

行って、月乃ちゃんを助けるのっ!!

いや、お前が行ってどうすんだよ。
わかんないけど、行くのっ!!
行くのーーっ!!
バタンッ!!
……行きやがった。
…………。
あの、あなたの彼女の未来が置いてけぼりなんだけど。
あ、未来、ごめん。

ちゃんと一から説明するから。


 

大地、説明中……、説明中……


……………………


なるほどねぇ……。

天哉君と昴君が星奈ちゃんって女の子のことが好きで、月乃ちゃんって病気がちな子は天哉君のことが好きで……。

もっちーって、そういう恋愛、本当に好きだよねぇ。
俺が恋愛好きになったのは、未来のせい……
人のせいにしないこと。
ごめんなさい。
で、たった今、その月乃ちゃんって子の容態が悪化しているのね。
そうらしい。

俺も、今聞いたばっかで状況が全然わからねぇけど。

「はぁ、はぁ……、おい、月乃、大丈夫か!?」
あいつ、通信機を置いていったのか……。
ナイス過ぎる。
何がナイスさ、犯罪でしょーが。
「てん、や……。星奈ちゃんに、昴君、も……」
「月乃、大丈夫か、月乃!!」


「てんや……、あの、ね……」

「ずっと、好き、だったよ……」
「月乃……」
「私ね、真っ暗、だったの……。病気になって、ずっと真っ暗、真っ暗……。

辛くは無いの、悲しくも無いの。ただ、真っ暗。幸せも無ければ、不幸も無いの。

ただ、私がいる、それだけ……」

「そんな時。天哉のギターの音が聞こえてきたの。……どこから聞こえたのかな、窓が、開いてたのかな……。その音を聞いた時、真っ暗の中に、一瞬だけキラッと光ったの。すっごく綺麗で、綺麗で……」
「それで、星奈ちゃんのことを聞いてヤキモチを妬いて、昴君を見てかっこいいって思って、でもやっぱり天哉君の音が忘れられないなって思って。楽しい日があって、悲しい日があって……」
「幸せも不幸もあって、それが全部、全部、真っ暗の中に輝いていて、ぽわっと輝いていて……」
うっわ、泣きそう。
本当、こういうの弱いよねぇ。
「……最後に、天哉に告白出来て良かった。私、もう十分だから……」
「私は十分じゃないですっ!!」
「せい、な、ちゃん……」
「月乃ちゃんは、初めて出来た、私の恋のライバルなんですよっ!?

もっといっぱい天哉のことで喧嘩して、天哉のことで言い争って、

それでも、ときどき助け合って、認め合って……」

「こんな、不戦勝みたいなの、許しませんからっ!!
星奈、偉いっ!!
良い子だね~。

で、なんであーたがテンション上がってんの?

「ねぇ、天哉君! 天哉君からも何か言って!!」


「つ、月乃……」

「ちょっと待った。天哉、天哉は言葉で言うよりこっちの方がいいんじゃない?」


「昴、それはっ……!!」

それはっ!?
こら、いちいち騒がないの。
「それは、俺のギターっ!!」


「こうなるかと思って、真珠に取ってきてもらったんだ。真珠、ありがとうね。」


「昴の頼みだから、当然のことをしたまで。」

「天哉君、お願いっ!!」


「星奈……、わかった」

っ!!
綺麗な、音色……。
機械越しでこれか……。

星奈と月乃が好きになるのも、わかるな……。

「もう、やめてよぉ……、これじゃあ、これじゃあ……」
「……てん、や……。わたし、わたし……」
「私、もっとてんやの音、聞いていたいよぉっ……!!」
「「その言葉を、待っていましたぁっ!!」」
誰だっ!?

こんないい時に!!

「淡いピンクな恋する乙女、魔法少女、サクラっ!!」

「溶けるような恋する乙女、魔法少女、ネフェンティーっ!!」
なんだよ、あいつらかよ……
怒んないであげてよ。
「月乃ちゃん、私達に任せてっ!! 私達が奇跡を起こしてみせるからっ!!」

「あ、は、はい……」


「天哉君、何ぼさっとしてんのっ!? ギターを弾き続けるっ!!」

「お、おぅ……」

「「ミラクルマジック、響けぇぇぇええええっっっっ‼‼‼‼」」
ここって、病室じゃなかったけ。

こんな大声出して大丈夫かな?

それは、言っちゃいけないお約束だ。
(…………あ、あれ?)
(嘘、これって、これって……)
(私、天哉のギターになっちゃったっ!?)
はぁっ!?
わーお。
「月乃、お前、マジかっ!?」


「月乃ちゃんっ!?」


(うん、私、天哉のギターになったみたいっ!! 私、生きてる、生きてるよっ!!)

「「これにて、一件落着っ!! 魔法少女は、華麗に去るよっ!!」」
「ありがとう、魔法少女さん!!」

「あ、ありがとう、魔法少女……」

(私、今日から天哉のギターとして、精一杯頑張るからねっ!!)

ピッ
あれ、切れた?
私が切ったの。これ以上、聞くのは野暮ってもんでしょ?
それにしても、奇跡って本当にあるんだね~。
なんか、予想より斜め上の奇跡だったけど。
それで、なんか恋話を聞いてたらさ……
もっちーに甘えたくなっちゃった。

ねぇ、どう?

っ!!
……あいつが、帰ってくるまでな///
やった~♪
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

はじめましてー! 望月天希(もちづきあまね)ですっ!!

普段は、魔法少女をやったり、悪役幹部で働いたり、博士から面白い道具をもらったり、あと、えっと……。

毎日頑張ってます! よろしくお願いしますっ!!

ども、兄の望月大地(もちづきだいち)です。よろしくです。

はるるの、もちあま情報ノーーートっ!!


本名:望月 天希(もちづき あまね)

あだ名:もちあま → 私が初考案!!

年齢:15歳 中学二年生~、私と同い年

誕生日:6月10日 ふたご座だね!

身長:157cm 私より少し大きいぐらいっ!!

体重:ここには書きません! ……けどっ、もちもちって感じ。可愛い!

星座:ふたご座

血液型:B型 O型の私と相性ぴったり♡

特技:なんでも出来る、すごいっ!!

好きな食べ物:ハンバーグ ケチャップをつけて食べるのが好きみたい

嫌いな食べ物:しいたけ。だからお昼ご飯にしいたけが入ってたら私が食べてあげる!


☆もちあま活躍情報っ!!☆


♡魔法少女

もちあまは、なんと魔法少女をやっています。びっくり! しかもしかも、魔法少女のリーダー! ウツボカズラをモチーフにして、『魔法少女・ネフェンティー』として大活躍しています!! ネフェンティーなんて、オリジナリティーありありで最高ッ!! 得意技は自分の体から酸を出して相手に降らせる『アシッドレイン』、あと最近の新技、相手の心臓に酸を直接ぶち込む『メルティ・ユア・ハート』! もちあまの体液なら、私のハートにも思いっきりぶち込んで欲しいなぁ……///


♡悪役幹部

魔法少女で毎日頑張ってるもちあま、なんとヒーローともバトルしているみたいです! もちあまは悪役幹部の一人、『誘惑のネフェンティー』として頑張ってるみたい! こっちの方は片手間でやってるとか。もちあまが悪役なんて、ちょっと意外かも。でもでも、私はどんなもちあまでも、応援するからね。


♡地球防衛軍、独立遊撃隊元隊長

もちあまは小学校の頃、地球防衛軍、独立遊撃隊の隊長をやっていました。しかもなんと、史上最年少の隊長だったみたい! さすが、もちあまっ! この前、日本に大怪獣が接近してきた時も、もちあまが助けてくれました。もちあまがいれば、世界平和は間違いなし!!


♡森羅万象人類超越異能力バトルトーナメント

ここ最近、世界では異能力に目覚める人が現れたみたい。そこで開催されたのが森羅万象人類超越異能力バトルトーナメントっ! もちあまも能力に目覚めたから、バトルトーナメントに参加することに! もちあまの能力はなんと、自分の考えを相手に伝えるテレパシーっ!! 今は音速の武闘家を倒して、雷を操る変態マジシャンと戦うみたい! 頑張れ、もちあま!! この想い、テレパシーで伝われーっ!!


♡闇の存在

もちあまの体には、一時期、闇の存在が宿っていたみたい。それはなんと、闇の覇王っ!! でも闇の覇王、ヤミちゃんの力も、もちあまには敵わなかったみたい。だから、もちあまのお兄様の体に移って、今では私の体に宿っています! ヤミちゃんとの生活、楽しいです! たまに、もちあまの事を教えてくれるし♪


♡学校の怖い噂

私達の学校の玄関には、大きな鏡があります。そこを通ると、「もう帰っちゃうの……?」と声をかけられて、振り返ると、鏡の幽霊に閉じ込められちゃって……。……ってだけでも怖いのに、最近は無視しても閉じ込められちゃうし、幽霊が私達に化けちゃったりするの!! そこでもちあまっ!! 鏡の中に入って、幽霊を退治してくれました! ヤミちゃんと、そして私もお手伝いしました! えっへん!!


♡宇宙旅行

なんとこの前、もちあまが宇宙に行きました! しかもしかも、宇宙では巨大隕石が地球に向かってきてたみたい!! そんな隕石も、もちあまの力でドカーンと破壊しちゃいました!! こうして、地球の平和はまた、もちあまによって守られました……。だから、今度は一緒に宇宙旅行に行こっ! 訓練頑張るから!!


・魔法少女のランキング

知りません、興味無いです。


♡色んな生き物騒動

キメラマンという人間の力で、色々な生き物が生み出されてしまいました……。その騒動に立ち向かったのがもちあまっ! キメラマンやミノザウルスに立ち向かい、無事に騒動を収めることが出来ました!! 

宇宙一強くて可愛い生き物は、もちあまですっ!!


♡恋愛騒動

天哉君、昴君、星奈ちゃんとの恋愛話に一枚噛んでいますっ!!

昴君と真珠ちゃんが仲良くなったこと、天哉君と星奈ちゃん、月乃ちゃんが幸せになったのも、もちあまのおかげっ!!

私も、もちあまと仲良くなりた~~いっ!!


もちあまのお兄様

本名:望月 大地(もちづき だいち)

年齢:多分、21歳 大人だ~

もちあまのお兄様。もちあまの悩みをいつも解決してくれているみたい。優しいお兄様。

未来さんっていう彼女さんがいますっ!! めちゃくちゃ美人さんで、すっごい仲良しですっ!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色