おまけ③ 雑談その2、ご挨拶

文字数 1,087文字

もーいーくつねーるーとー、おーしょーおーがつー♪
もういくつって、あと1回だが。
あにー、今年も色々あったねー。
お前が色々あり過ぎなんだよ。お前、今なにやってる?
えとえと、魔法少女でしょ?

悪役幹部に異能力大会、あと幽霊退治もたまに!

多いんだよ。
でもでも、それぐらいだよ?

学校と部活と塾と習い事やるのと同じ数だよ?

重みが違ぇんだよ。

4分の4、命懸けじゃねぇか。

あまねにあと4つぐらい命があれば、もっと気楽に出来るのかなぁ。
生物共通のルールを自分の都合で破るな。
そういや、異能力大会どうなった?

お前、変態と戦うんだろ?

雷を操る変態マジシャンね。

あの大会ね、今、お休みしてるの。

そうなのか、なんでまた。
なんか、中学生と変態を戦わせるのはどうなんだって話になって、

運営の人が対戦相手を再調整してるんだって。

運営、予想以上にしっかりしてんな。
しかもそのマジシャン、過去に中学生女子に手を出して捕まったみたいだし……。
そのまま捕まってろ。
だから、大会は一度お休み。

ひょっとしたら、このまま無くなっちゃうかもしれないの。

それは残念だな。

お前の能力、覚醒して携帯代わりになってたのに。

そういえば話変わるけど、はるるとヤミちゃん、結構仲良くしてるんだって!
また闇がでしゃばって勝手に出てきたりしてないか?
逆みたい。

はるるがいつもヤミちゃんを呼ぶから、ヤミちゃんが外に出るの嫌になっちゃってるんだって。

やっぱりはるるさん、強ぇよな。

あと、それは仲良くやってるのか?

ヤミちゃんも、あまねとあにに散々怒られたから、もっと謙虚にならなきゃって言ってたよ。
別に俺らが正しいってわけじゃないけどな。
ヤミちゃん、鍛え直して来年こそは、この日本を征服するって!
地球って言わないで日本って言う辺り、ちょっと丸くなっている。
そういえば、あには来年やりたいこととかある?
生まれてから、一度もやりたいことなんて無かったからな。

まぁそうだな、楽な授業とか取れればいいかな。

えー、面白くなーい。
悪かったな、面白くなくて。

お前はどうなんだ?

あまねはね、色々あるよ!

宇宙に行ってみたりとか、ファンタジー世界に行ってみたりとかしたい!!

いや無理だろ……って断言出来ないのがお前の怖い所だよな。
その時は、あにも連れて行ってあげる!
やめろ、俺をなるべく部屋から出すな。
えー、出す〜。
あまねー、大地ー、ご馳走ー
あ、はーい!
さて、今年も紅白見て終わりか。
あまねは好きなyourtuberの生配信見るの〜。
ったく、現代っ子が。
現代っ子だよ~!
あ、じゃあ、あに、最後に。
おう。


 

今年一年、ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

はじめましてー! 望月天希(もちづきあまね)ですっ!!

普段は、魔法少女をやったり、悪役幹部で働いたり、博士から面白い道具をもらったり、あと、えっと……。

毎日頑張ってます! よろしくお願いしますっ!!

ども、兄の望月大地(もちづきだいち)です。よろしくです。

はるるの、もちあま情報ノーーートっ!!


本名:望月 天希(もちづき あまね)

あだ名:もちあま → 私が初考案!!

年齢:15歳 中学二年生~、私と同い年

誕生日:6月10日 ふたご座だね!

身長:157cm 私より少し大きいぐらいっ!!

体重:ここには書きません! ……けどっ、もちもちって感じ。可愛い!

星座:ふたご座

血液型:B型 O型の私と相性ぴったり♡

特技:なんでも出来る、すごいっ!!

好きな食べ物:ハンバーグ ケチャップをつけて食べるのが好きみたい

嫌いな食べ物:しいたけ。だからお昼ご飯にしいたけが入ってたら私が食べてあげる!


☆もちあま活躍情報っ!!☆


♡魔法少女

もちあまは、なんと魔法少女をやっています。びっくり! しかもしかも、魔法少女のリーダー! ウツボカズラをモチーフにして、『魔法少女・ネフェンティー』として大活躍しています!! ネフェンティーなんて、オリジナリティーありありで最高ッ!! 得意技は自分の体から酸を出して相手に降らせる『アシッドレイン』、あと最近の新技、相手の心臓に酸を直接ぶち込む『メルティ・ユア・ハート』! もちあまの体液なら、私のハートにも思いっきりぶち込んで欲しいなぁ……///


♡悪役幹部

魔法少女で毎日頑張ってるもちあま、なんとヒーローともバトルしているみたいです! もちあまは悪役幹部の一人、『誘惑のネフェンティー』として頑張ってるみたい! こっちの方は片手間でやってるとか。もちあまが悪役なんて、ちょっと意外かも。でもでも、私はどんなもちあまでも、応援するからね。


♡地球防衛軍、独立遊撃隊元隊長

もちあまは小学校の頃、地球防衛軍、独立遊撃隊の隊長をやっていました。しかもなんと、史上最年少の隊長だったみたい! さすが、もちあまっ! この前、日本に大怪獣が接近してきた時も、もちあまが助けてくれました。もちあまがいれば、世界平和は間違いなし!!


♡森羅万象人類超越異能力バトルトーナメント

ここ最近、世界では異能力に目覚める人が現れたみたい。そこで開催されたのが森羅万象人類超越異能力バトルトーナメントっ! もちあまも能力に目覚めたから、バトルトーナメントに参加することに! もちあまの能力はなんと、自分の考えを相手に伝えるテレパシーっ!! 今は音速の武闘家を倒して、雷を操る変態マジシャンと戦うみたい! 頑張れ、もちあま!! この想い、テレパシーで伝われーっ!!


♡闇の存在

もちあまの体には、一時期、闇の存在が宿っていたみたい。それはなんと、闇の覇王っ!! でも闇の覇王、ヤミちゃんの力も、もちあまには敵わなかったみたい。だから、もちあまのお兄様の体に移って、今では私の体に宿っています! ヤミちゃんとの生活、楽しいです! たまに、もちあまの事を教えてくれるし♪


♡学校の怖い噂

私達の学校の玄関には、大きな鏡があります。そこを通ると、「もう帰っちゃうの……?」と声をかけられて、振り返ると、鏡の幽霊に閉じ込められちゃって……。……ってだけでも怖いのに、最近は無視しても閉じ込められちゃうし、幽霊が私達に化けちゃったりするの!! そこでもちあまっ!! 鏡の中に入って、幽霊を退治してくれました! ヤミちゃんと、そして私もお手伝いしました! えっへん!!


♡宇宙旅行

なんとこの前、もちあまが宇宙に行きました! しかもしかも、宇宙では巨大隕石が地球に向かってきてたみたい!! そんな隕石も、もちあまの力でドカーンと破壊しちゃいました!! こうして、地球の平和はまた、もちあまによって守られました……。だから、今度は一緒に宇宙旅行に行こっ! 訓練頑張るから!!


・魔法少女のランキング

知りません、興味無いです。


♡色んな生き物騒動

キメラマンという人間の力で、色々な生き物が生み出されてしまいました……。その騒動に立ち向かったのがもちあまっ! キメラマンやミノザウルスに立ち向かい、無事に騒動を収めることが出来ました!! 

宇宙一強くて可愛い生き物は、もちあまですっ!!


♡恋愛騒動

天哉君、昴君、星奈ちゃんとの恋愛話に一枚噛んでいますっ!!

昴君と真珠ちゃんが仲良くなったこと、天哉君と星奈ちゃん、月乃ちゃんが幸せになったのも、もちあまのおかげっ!!

私も、もちあまと仲良くなりた~~いっ!!


もちあまのお兄様

本名:望月 大地(もちづき だいち)

年齢:多分、21歳 大人だ~

もちあまのお兄様。もちあまの悩みをいつも解決してくれているみたい。優しいお兄様。

未来さんっていう彼女さんがいますっ!! めちゃくちゃ美人さんで、すっごい仲良しですっ!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色