りべかの反乱 We are warriors.

[現代ドラマ・社会派]

49

26,035

0件のファンレター

あたしたちはなぜ、あんな目に遭わなければならなかったのか――虐待、孤独、理不尽な暴力、それが神のみ旨だとしたら、あまりにも残酷すぎる。美少女のりべかと、親友になった容子(ようこ)。聖書を学び、寄り添って生きるふたりを待っていたのは……。聖書や教会は、救いを与えてくれるのか?

【あらすじ】
大人になった容子はある日、テレビから不意に流れてきた声に驚愕する。画面には、小学校からの親友で、「あの事件」以来疎遠になっていた、りべかの姿があった。
思い出すことを避けていた過去の日々が、容子の胸を駆け抜ける。
親との関係に苦しみ、「この世界は、どこかおかしいんじゃないか」と疑問を抱きながらも、泥のなかに光を見出すふたりは支え合い、ひそかに教会に通っていた。
それなのに――。
「神様は、あたしたちを助けてくれなかった」
そう考える容子に、テレビの中のりべかは問いかける。
被害者は、いつまでも「被害者」でい続けなければいけないのか? 

罪とは? 救いとは?
傷つきながらも、戦う少女たちの物語。

いまどきのキリスト者=いまキリ=IMAKIRI
※参考文献:『聖書 新共同訳』(日本聖書協会)

目次

連載中 全24話

2019年12月11日 14:09 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

りべかの反乱 We are warriors.

真帆 沁 MAHOshin  msgt2009

執筆状況
連載中
エピソード
24話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
大人向け, 現代, 聖書, シリアス, 女主人公, 切ない, キリスト教, 教会, IMAKIRI, 友情
総文字数
39,501文字
公開日
2018年10月18日 12:15
最終更新日
2019年12月11日 14:09
ファンレター数
0