第33話 SUMO

文字数 372文字



あたりまえね。
あそこのお店よ。
コーンじゃなくってカップにして。
3ユーロよ。
あなたが「カナリア」なんて変なこと言うから。

どうしてそんな遠いところから、わざわざ探しに?
日本でしょ。
あのSUMOレスリングの。
裸の男が戦う。
確か30年くらい前に、マドリッドで日本のSUMOレスラーが来て。
お爺ちゃんが見に行ったの。

帰ってきからお祖母ちゃんに、興奮して一生懸命に話してたのを憶えてるわ。
お爺ちゃんは強かったな。
だから私も強い男が好きなの。
戦う漢。
そんな人、最近は少なくなったね。
うちの旦那も最近は丸くなってきたし。

あなたはSUMOはしないの?
そうよね。
体が華奢だしね。
でも、自分の宝物?をそうやって世界中探すのって、ある意味尊敬するわ。
まあいいけど、早く買ってきてアイスクリームを。
お願いいたします。

Ryan McGuireによるPixabayからの画像
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み