第35話 農作業

文字数 334文字



おにいさん、手伝うかい。
ほら、こっち持って。
重い?
そうだろ。
これなあ、しっかり持たないと。
右と左のバランスが大事なのさ。
しっかり持たねえと、すぐどっちかに倒れるぞ。

ほら、言ったとおりだ。
無理もねえか。
俺たち農家は。
毎日毎日。
こんなことの繰り返しさ。
でもな、こんなことに手を抜くとなあ。
まあ、なんていうか。
いい作物ができないのさ。

わかるかなあ。
わかんねえだろうな。
10年。
いや20年かなあ。
それぐらい土と塗れてるとわかるかもな。
誰も見てないけど。
お天道様だけは見てるから。

何、カナリアは見ませんでしたかってか。
昨日、黄色い鳥がこの辺飛んでたぞ。
そういえば、二羽。
もしかしたら、おにいさんのカナリアかもな。
でも、今日は見てない。
そしたら、作業やりながら一緒に待ってみるか。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み