第37話 花言葉

文字数 596文字



難しいこと言わねえで。
まあ飲んでくれ。
おつかれさん。
どうだ、キュッとくるだろ。
体に染みわたるだろ。
だんだん酔いがまわってくるぞ。

カクテルにも花言葉ってのがあるんだぜ。
少し教えてやろうか。
女性を口説くときにいいぞ。
恋愛にまつわる言葉から友情にまつわる言葉までさまざまさ。

ジンライムは【色あせぬ恋】
【あなたに心を奪われた】はスクリュードライバーさ。
カシスソーダが【あなたは魅力的】
ブルドックが【あなたを守りたい】
どれも素敵な花言葉だよな。
愛する人ができたら、バーで今度使ってみろ。

おれが一番好きなのが、バイオレットフィズだな。
【私を覚えていて】
なんかいいよな。
こうやってシェーカー振りながら。
若い頃、縁あった女性たちを思い出すのさ。
男って馬鹿だよな。
変なロマンティック。
いつまでも持っててな。
とっくに俺のことなんか忘れてるんだろうけど。
バイオレットフィズを飲むたびに思い出すのさ。
馬鹿だろう。

あ、そうだ。
そうだよ。
そうなんだよ。
ジントニックはなあ。
【いつも希望を捨てないあなたへ】だ。
あんたにピッタリなんじゃないか。
その大事にしてたカナリアを探す。
希望を捨ててないんだろ。
疲れたときは俺を思い出して、ジントニックだぞ。
ジントニックはあんたのカクテルさ。

変な疫病のせいで客が減ったけど。
おれも希望を捨てないで頑張るぜ。
ありがとうよ、日本の好青年よ。

※Olga OzikによるPixabayからの画像
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み