第31話 グランカナリア島

文字数 471文字



ようこそ、グランカナリア島へ。
それは、それは、大変でしたね。
私、ここからの景色が好きなの。
毎月、こうやってハイキングしてるの。

カナリアは・・・・・そうね。
どんな鳥だったかしら。
黄色い鳥。
この島ではいろんな鳥が飛んでるから。
わからないわ。
ごめんなさいね。

おつかれさまですね。
この島でゆっくりと寛いでいってください。
おいしいレストランもたくさんあるから。
ウルタド・デ・メンドーサ広場かカイラスコ広場周辺のレストランなら、外れはないわよ。

あなた、日本の人。
そう。
私はこの島で生まれ育ったんだけど、あなた知ってる?


小学校の時に何度か行ったわ。「ヒロシマ・ナガサキ広場」。
学校で日本国憲法第九条の「戦争放棄」について学んだわ。
HIROSHIMA、NAGASAKIの原爆投下も知ってるわ。
他の国の憲法のこと、詳しくはよくわからいけど。
どんな理由があっても戦争には反対だわ。

カナリアも大事かもしれないけど。
せっかくここまで来たんだから、行ってみるべきよ。

adamkontorによるPixabayからの画像
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み