第30話 プレス

文字数 410文字



おにいさん。
あまりウロウロしてると、地雷を踏んでしまいますよ。
このへんの土掘ったらゴロゴロでてきますから。
なぜ、こんなところまで一人で来たのですか?

え、カナリアを。
探しに。
ここまで。
もしかしてあなたは日本人ですか?

やはり、そうでしたか。
あなたのような顔の人は見かけなかったもので。
そうですよね。


そして、残念ながらあなたの探しているカナリアも見ていません。
あなたの国では他の国のニュースを、そのまま流してるだけなんですか。
なぜ、一人の日本人もいないのか不思議です。

今、日本は平和ですよね。
でもあなた方の先人たちは多くの苦労をしてきました。
ここは日本の77年前の姿です。
私はいつかあなたの国のように、平和が来ることを願ってこの地にいます。
今起きていることを世界に発信します。
あなたも気を付けて。
そうだ、あなたカナリア諸島に一度行ってみたらどうでしょうか?
何か分かるかも知れませんよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み