第38話 目の前に

文字数 370文字



ほら、あそこにいるぞ。
おにいさんが探してるカナリアって。
あれだろ。
こっち来いよ。

大丈夫さ。
なにも怖くないぜ。
良い眺めだぞ。

心配するな。
何人かここから落っこった奴は見たけど。
俺は飛び降りたりはしないさ。

そうだな、今地震が来たら。
そりゃさすがの俺も腰が引けるな。
でも大丈夫。

カナリアっていうの確か、黄色い鳥だろ?
あれに間違いない
そこから見えないか。
そうか。
残念だが捕まえることはできない。

なあ、おにいさん。
「人間の心は放っておくと、九割は否定的方向に傾いていく」
んだとさ。
だからいつも肯定的思考。
ポジティブってことだ。
それを身につけなければだめなのさ。
おにいさんは十分すぎるくらい肯定的人間だ。

近いぞ。
もうすぐさ。
ずっと探し続けてきたんだろう。
前向きにいけ。
南の方に飛んでいったぞ。

※Sawan JuggessurによるPixabayからの画像
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み