第12話 サンタクロース13号

文字数 472文字



寒いから中に入りなさい。
今日も雪が多くて寒いですな。
お疲れ様。
どうぞ、どうぞ。
今コーヒー淹れますから。

いやいや、ちょうどひと休みしようかと思ってたとこです。
そうですか、日本からですか。
それはそれはご苦労様ですな。
私はクリスマスプレゼントのJAPAN担当をしている、サンタクロース13号です。
よろしくお願いいたします。
日本が大好きで、毎年日本に行けるのが楽しみでね。
実は日本語も勉強し続けて、少しですがお話もできるようになりました。
今は俳句を勉強してます。
世界最短の定型詩とも呼ばれる俳句は、日本が世界に誇る伝統芸能だと私は思います。
この国でもHAIKUはちょっとしたブームなんですよ。
『八人の こどもむつまし クリスマス』
外国文化を愛したmasaokasikiの句です。

・・・・・・

そうでしたか。
カナリアを。
わざわざこんな遠くまで。
生憎ですがカナリアは見てませんな。
でも、来週にクリスマス前の最終ミーティングがあります。
その時に、他のサンタクロース145人にお伝えしておきますよ。
何かわかったら連絡しますので、あなたも気をつけて旅してください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み