第7話 デリーメトロ

文字数 329文字



なんだって!
こりゃあ、久しぶりにたまげたな。
カナリアが逃げ出して、わざわざここまで探しに来たなんて、本当の話しか?
しかも日本から。
貧乏だったこの国は川や道路の整備、そしてデリーメトロの建設とか、今迄数え切れんほど、日本から助けてもらった。
それは技術だけでなかった。
ヘルメットや安全靴をきちんと身に着ける。
資材の整理整頓。
常に安全を第一に、さらには効率性の意識改革も。
全部日本からこの国に持ち込まれた。
この国の工事に文化的な革新をもたらしてくれた。
誰もが日本という国を尊敬してるんじゃ。
お前さんも、もっと自分の国に誇りを持つんじゃぞ。

ただ、せっかくここまで来たのに、役に立たなくて本当にすまないな。
隣の国に行けば、何か分かるかもしれん。
気をつけて行くんじゃぞ。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み