第32話 煙草

文字数 443文字



まあ料理人が煙草っていうのはよくないのは、俺も十分わかってるさ。
どうしても止められないのさ。
あんたにわかるか。
わかんねえだろうな。
うん、世界的にも禁煙禁煙で、俺たち喫煙者の立場はなくなってることも承知さ。

でもな、あんたの国でもそうだろうけど。
このたばこの税金は使われ方は明らかになってないんだぜ。
何に使われているのんだか。
不透明なのさ。
教育、福祉、暮らし、たとえば、お年寄りや障がい者。
安心して生活するための財源に充てられんだろうと願うだけさ。

ここカナリア諸島で美味しいもん喰ったか?
ここのエスカルドン・デ・ゴフィオは絶品だっただろ。
日本では食べられるのかい。

そうだろうな。
まあ、喰いたくなったらまたここに来ればいいさ。
それまで俺はここにいるぜ。
まだまだ変な風邪が流行ってるから、気をつけて旅をしなよ。
お前のカナリアが見つかったら、お前のスマホに連絡するぜ。
今日も平和な一日だったな。
そう思えるのもあんたのお陰だ。
ありがとう。
あばよ。

Robert PraxによるPixabayからの画像
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み