28

文字数 356文字



君は自由で良いねって
捨て台詞を言われた
何のことだか分からなくて
立ち尽くしていた
テレワークで家にいるから
専業主婦だから
フリーターだから
ボッチだから
どんな理由をもってしても
自由なんてその立場にいると
割と見つからない
隣の芝生は青く見えるように
あなたにとってそう見えても
こっち側での自由って
そんなにない気がする
僕らは何処かで
どうしても誰かと比較して
下卑してみたり羨んでみたりと
無い物ねだりする
人より多く何かを得られても
むしろそのせいで
自分にルールをつけて
身動きするたびに溺れそうだ
最近じゃ手のひらに収まる世界に
振り回されて寝る時間すらままならない
かといって何も無いと
それもまた制約が付き纏う
自由なんてどこにあるんだろう
何をもって自由と言うんだろう
進めなくなるのは嫌だから
誰かにだけ見えてる自由を演じて
今できる事を楽しもう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み