32

文字数 364文字



水槽なんかに閉じ込められてるのに
君たちは緩やかに時を遊ぶ
そんな姿に僕は溜め込んだモノを
少しずつ忘れていく
ぐるぐると巡る日々の中
君たちのように上手に互いにすれ違い
相手も自分も傷つけない
そんな生き方が出来たらいいのに
悪気と言うのをけずれるまで
削ぎ落としながら今日まできたのに
それでもまだ何処かで誰かに
僕は見えない刃を振りかざしてる
それは自分を守るためもあるから
多分思った以上にタチが悪い
でも朝にはその事を忘れるようにする
この先進めなくなってしまうから
きっと知らないどこかの相手も同じ思いで
今日という水槽の中を泳いでいる
それなのに知らない誰かと
自分を守るためなのに
削ぎ落としきれない刃物
振りかざしてしまう日もある
どんなに気をつけてても
そうしてしまう日もある
そんな日はまた水槽でも眺めて
僕は溜め込んだモノを少しずつ
忘れようとともに戯れる

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み