文字数 474文字



好きなものは何ですか
そう聞かれて咄嗟に言葉が出ない
スイカとかラーメンとか
そんな食べ物を答えればよかった
子供の頃が何だか懐かしい
嫌いなものは何ですか
そう聞かれて楽になった
優柔不断の自分と頭に浮かぶ誰かの顔
大人になってから随分と
心が広くなったと思う
素直さがなくなったといえば
それで完結してしまう全て
受け入れ難いものが見えてきた事で
苦しさが増してきたけど
昔はそれが何かわからなくて
怖くて暗闇で震えてた
何も見えない知らないモノを
ただ遠ざけてた臆病者なだけなんだと
気付くまで自分も誰かも傷つけた
抱えられない怒りに振り回されながら
僕らは少しずつ
好きなものと嫌いなモノを
形あるものにすることができた
好きなものはまだ手にしていない
愛するものはここにあるのに
嫌いなモノは無限にある
ただもう遠ざけるだけにはしない
あなたの好きなものは何ですか
あなたの嫌いなモノは何ですか
そのどちらにも僕は何処かに
愛を感じている
そうじゃなきゃどうでも良いから
見ることすらやめればいいと思う
好きなものを探そう
まだまだやれるから
嫌いなモノを見つめ直そう
いつか好きなものに
変わるかもしれないから


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み