21

文字数 357文字



繰り返す事が良い事と
繰り返す事が悪い事がある
人にはシワのように癖がつくから
良いことだけを繰り返せば良いけど
そんなに単純じゃ無いから
僕らは何度も過ちを繰り返す
誰かの思いを自分に重ねたり
やっちゃいけないモノが
見えてしまうから
いつのまにか頭の中で
言い方も悪い方も
ぐちゃぐちゃに入り混じって
何が正しいのかのボーダーが
波のように曖昧になる
だからルールがあるんだよ
偉い人がそう言った
でもそのルールでさえも
アップデートを忘れてしまって
いつしか自分たちが打った
楔の場所さえも忘れてしまう
そう思うと色んな事が怖くなる
手も足も出なくなって
貝のように閉ざしてしまう
だけど僕ら自身はそれぞれに
間違いを正す事ができる
いつのまにか辛いモノが食べれたように
何度も試したからこそ
できるようになったモノがある
今日の僕らは
何を繰り返していくのだろうか


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み