29

文字数 442文字



日頃のストレスとかが
澱のようにたまってきて
何だか体が重い
熱いシャワーを強めにして
流してしまいたい衝動
そんなことぐらいじゃ
解決しないことはわかってるのに
明日の天気くらい
味方についてくれたなら
もう少し気が晴れそうでも
朝から強い雨予報に
1週間憂鬱が続く予感がする
今日解決しなくても
どうでも良いことの方が
多いことはわかっている
でも性分はこんな歳になっても
なかなか抜けきれないから
他人にも任せられずに
結局自分で背負う不器用さに
何処かで呆れてる自分を
俯瞰しながら眺めつつ
勝手に動く体は流作業のように
目の前の仕事を片付けていく
嫌な器用さだけが構築されて
誰にも頼れない小さな人間がいた
なりたい自分になれなかった
成れの果ての今
変わりたいと願い続けても
簡単に変えられず言い訳ばかり探す
そうやってまた日曜の夜に
どうしようもない自分を
朝へと送り出す
ほんの少しだけでも大人になろう
そんなこと思いながら
明日の燃えるゴミの日に
嫌なことも一緒に袋に詰めて捨てよう
そうすれば何か変わるかもしれない
そう信じて朝を迎えよう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み