当家の若侍の流儀

文字数 360文字

ひろー、お迎えのバスが来たわよ。
「うむ、しばし待たれよ。  いざ、出陣!」

広ちゃん、おはよう。今日も元気だね!
「広之進、ここに参上。出迎え、ご苦労。」

広ちゃん、給食、シイタケ残しちゃだめよ。
「武士は食わねど、高楊枝でござる。」

広くん、ドッチボール、やろうよ。
やった、広くんにぶつけたぞ!
「くぅー、ちょこざいな! お主、勝って兜の緒を締めよ。」


広ちゃん、ママがお迎えに来たよ。
「母上どの、これは大儀であった。」


ひろー、ごはん食べる? お風呂? 
「よきにはからえ。」

ひろー、おもちゃ出しっぱなしじゃない。寝る前に片づけなさい。
「面目ない。かくなる上は、腹を切って詫びを入れよう。母上どの、介錯を願おうぞ。」 
さっさとしなさい。
「武士道と云うは、死ぬ事と見付けたり。切腹!」

もう! いつもこうやって片づけずに寝ちゃうんだから!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み