おわりに

文字数 414文字

楽しんでいただけたでしょうか?
少しは、お役に立ったでしょうか。
もちろんお役に立つといいなと思って、すごく考えて書きましたけど、
じつは、
自分の頭と心の中も、「棚卸(たなおろし)」したかったのでした。

私自身はどういうときに、どんな人を視点人物にして、
「私」と「彼/彼女」のどっちで書いたら、うまくいっているか、
または、うまくいっていないか。
ひとつひとつ点検して、整理してみたかったんです。
本当に人それぞれだと思うから、
どこか一部分だけでも、
「そうそう!」
って思っていただけたら、とっても嬉しいです。
最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。


—地の文、「私」で書くか「彼女」で書くか 終—


……って終わらせるつもりだったんですけど、
できたらまた「『誰がどうした』なのかもだ」のときみたいに、
付録をちょこっと付けられたらいいななんて欲出しちゃいまして。

あともうちょっとだけおつきあいいただけたら、ほんとに!
ほんとに嬉しいです!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミミュラ


このチャットノベルの管理人。ときどきアマビエに変身する。

ヒツジのくせに眠るのが下手。へんな時間に起きてしまったり寝てしまったりする。
紅茶もコーヒーも、ココアも好き。(下戸)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色