魔力か愛か 1

文字数 526文字

お題 『恋人同士のふたりが初めてキスする瞬間まで』2000字以内、必須ワード『魔法』
魔女の力

 私は魔女の末裔、だけど極々一般的な女子高生だ。魔女なんていっても、本当なのか嘘なのかよくわからない。5歳の誕生日に口頭で伝えられただけ。もしかしたら母親や祖母に騙されているのかもしれない。

 魔女だと言われてから、実際に試してみたのだ。色々念じたり、くじ引きを引いたり、ガチャをやりまくったり、だけど結果は散々だった。

 きっとあれは子供に夢を持たせる為の嘘。そして黒歴史として私は長年心の奥底に沈めていた。
 
 しかし高2の夏、私は恋をした。

 同じクラスの館石和也くんに一目惚れ。私は願った、大好きな彼が私を好きになってくれることを、そして付き合いたいと、

「好きです! 付き合ってください」

「俺も……好きです」

 彼と一緒に帰りたい。手を繋ぎたい。

「一緒に帰ろ、手を繋いでもいい?」

「うん、帰ろ。手を繋ぎたいな」

 交際は順調だった。全てが自分発信を除けば……これはもしかして魔法の効果なのでは? そんな疑問もあったけれど、幸せならいいの、幸せだったら。

 幸せだよ。だって願った通り恋人になれたから。


 ──────────でも、
 これって魔女の力なのかもしれない……



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み