ぐちゃぐちゃ

文字数 816文字

お題 『ぐちゃぐちゃ』
何もかもぐちゃぐちゃ

 今日、私はフラれた────

 付き合って4年の彼氏に。
 私がずっとストレスだったと長いLINEをよこしてきた。ストレスだったのはこっちだよ。言いたいことも言えずに我慢して、あんたのワガママきいてたのに。

 付き合いはじめの頃は楽しかった。待ち合わせの場所に早くついて、今日は何をするのかな、服は乱れてないかな、考えるだけで楽しかった。
 そのうち彼は待ち合わせに遅れてくるし、来ない時もあった。

「どうしてこなかったの?」

 聞くとめんどくさそうに適当な言い訳をする。嘘だってすぐにバレるのに。
 そのうち彼が受験生になり医者を目指すと言いだした。だから私も言われるがままに協力した。少ないけれど私もバイト代が入るから受験の足しに毎月彼に渡していた。そんな彼が受験に失敗、1日連絡が取れなかった。

 『自殺』

 そんな言葉が頭をよぎった。不安で不安で胸が潰れそうだった。彼の無事がわかった時本当に嬉しかった。生きているだけでいいと思った。

 それから彼は変わった。医者になるのをやめ、とくに目的はないが理系の大学に行くと言った。ならば私はそれを応援しようと。
 
 私も受験生になったのでバイトはやめた。お金の協力は出来ないけれど励ますことなら出来る。彼が遊んでいても、嘘をついても、彼が生きていればそれで良かった。
 彼も私も受験が終わり、2人とも第一志望の大学に受かることが出来た。

「おめでとう」

 それを言いたかっただけなのに、電話先の彼は、「LINE見て」としか言わない。嫌な予感がした。LINEを開くと案の定、改行もない真っ黒な文章が綴られていた。
 私がストレスだったと。お前には俺しかいないから我慢していたとも書いてあった。お金の援助も励ましも、私の存在そのものがストレスだったと。大学は私から離れるために遠方を選んだとも書いてある。
 もう頭の中がぐちゃぐちゃだ。

 じゃあ、私はどうしたら良かったの?

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み