ファンレター一覧

  • 優しさの向こう側まで

    タイトルの向こう側…意味深ですね! そしてやっぱり記号の意味は全然わからずにおりますー!(涙)気づきたい!! メリルは成長型、ということで、6年の歳月があったのになぜ表情に乏しいのか、クウヤと同じく不思議に思いました。後に明かされるまで待機します! まだメリルの主人はわからず終い(気になる!)、そしてポー(今のところ、ネイがポーと呼ぶので私の中でもポーです)はそろそろ帰って来ますでしょうか? 次の更新も楽しみにしてます〜!!

    月とガーネット[上]雨音 礼韻

     西暦2093年、東京──。  その70年前にオーストラリア全域を壊滅させる巨大隕石が落下、地球内部のスピネル層が化学変化を起こし、厖大な特殊鉱脈が発見された。  人類は採取した鉱石をシールド状に改良し、上空を全て覆い尽くす。  隕石衝突で乱れた気流は『ムーン・シールド』によって安定し、世界は急速に発展を遂げた。  一方何もかもが上手くいかず、クサクサとしながらふらつく繁華街で、小学生時代のクラスメイトと偶然再会したクウヤ。  「今夜は懐が温かいんだ」と誘われた ... 続きを見る

    ジャンル:SF

  • 「素晴らしき。」拝読しました。

    ありがとうにありがとう。 本当にそうですね……。 黒澤明監督の『素晴らしき日曜日』観てみたいです。 やっぱり私は闇生さんの文章が好きです。 久々の更新嬉しかったです。

    沈む月 浮かぶ街 風見る猫と 青い音どもYamio 闇生

    日々のつぶやき、と短編など。 タイトルはかつて手掛けた読み切り連作短編の企画に用意していたもの。 掲載は二話であえなく頓挫した。 んがこの際だ、 この場を借りて復活させようかと企んでおると、そうのたまう自分が我ながらあてにならないのであーる。

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • 77777!

    『白杖フルスイング』連載再開うれしいです。 こんなに「7」が並ぶ日があるのですね! 「77777」奇跡でラッキーでハッピーな予感がします!

    白杖フルスイングarata373

    ジャンル:ファンタジー

  • きみといっしょに 書き始めたのですね。

    ファンレターを受付ない設定になっています。 だったので、ここに書きました(笑)。 応援しています。

    salty sugarしおむすび

    自分の強みを上手く使えていない女の子の話です。 最初、2,800字以上になってしまったものを削りに削って2,000字以内に収めました。

    ジャンル:恋愛・ラブコメ

  • 完結!

    村山さん、お疲れ様でした〜! どう終わりを迎えるんだろう、と思っていたのですが、最後は爽やか、青春!という感じを受け、意外な結末でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 大人になっていくってことは避けて通ることはできないのでしょうか…。 私はもうとっくに大人なのですが、未だに避けたい気持ちがあります(*^▽^*) だから、ちゃんとした大人ではないんだろうなと自分では思っています。 「大人」ではないけど一応、ちゃんとした「人間」にはなろうとはしてるのですが…。 大人に近づいていくこ ... 続きを見る

    新型オトナウイルス村山 健壱

    2022年10月20日から、毎月10、20、30日夜に定期更新してきました。 2023年11月10日、完結です。 ホラ話ですので本気にしないでください。 (例のウイルスにヒントを得た風刺SFです)

    ジャンル:SF

  • 泡沫の秘密まで

    クウヤってカタカナ表記が多いですが、空夜と書くの素敵ですね。あの意味深な夢と女の子、ストーリーにめちゃくちゃ絡んできそうで楽しみです! 下着が要るのかは私もクウヤと同じくらい考えてました(笑)ネイの、首から下、とか、面妖な、とかいちいち言葉の選び方がおもしろかわいいです。 ご飯も色鮮やかな画像が美味しそうでした〜! アジアン料理食べたくなっちゃう!

    月とガーネット[上]雨音 礼韻

     西暦2093年、東京──。  その70年前にオーストラリア全域を壊滅させる巨大隕石が落下、地球内部のスピネル層が化学変化を起こし、厖大な特殊鉱脈が発見された。  人類は採取した鉱石をシールド状に改良し、上空を全て覆い尽くす。  隕石衝突で乱れた気流は『ムーン・シールド』によって安定し、世界は急速に発展を遂げた。  一方何もかもが上手くいかず、クサクサとしながらふらつく繁華街で、小学生時代のクラスメイトと偶然再会したクウヤ。  「今夜は懐が温かいんだ」と誘われた ... 続きを見る

    ジャンル:SF

  • あれ?!

    いつのまにか入れ替わった?!

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • 万博で見た未来

    高校生の時、秋田から夜行列車で16時間かけて大阪万博に行きました。最近、終活で雑多なものを整理していたら黄ばんだ紙の箱が出てきました。万博の各館のちらしを切り抜いた写真がふたにベタベタ貼られ、中には当時の新聞記事や入場券などが丁寧に仕舞い込まれていました。今まで捨てられなかったもの、それは当時の希望や夢だったのだと思います。今度の万博もそういう原点を忘れないで欲しいと思います。

    エッセイ「よしなしごと」おっくん

     日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • いつも楽しませてもらっています。

    年齢を同じくする人のものがノベルデイズには多くありません。そういう意味でも今の世の国を思う気持ちは感覚が似ているようです。あなたの文章にあった<アインシュタインも言っているではないか、「困難の中にこそ機会がある」と。>には同感です。今回私も大阪万博の苦戦について書きました。

    櫛引の四季痩竹

    櫛引《くしびき》は山形県鶴岡市の東部、赤川の流域で、かつては東田川郡櫛引村と言われた地域である。赤川にかかる黒川橋の上からは、月山、朝日連峰の山々、母狩山と金峯山、鳥海山が一望できる。辺りでは、稲作、枝豆、サクランボ、桃、葡萄、梨、林檎などの栽培が、盛んに行われている。東京で暮らしていた私は、この自然豊かな土地の魅力に取りつかれ、移住してきた。ここに来てから、それまで忘れていたこと、本当はそこにあるのに心が感じられなくなっていたことなどを、ポツリポツリと思い出したり、感じたりするようになった。そ ... 続きを見る

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • 期待してます

    arata373さんの日常の執筆活動の様子が目に浮かびます。シニア夫婦の微妙な関係を読ませていただくこと、今後も楽しみにしています。

    白杖フルスイングarata373

    ジャンル:ファンタジー

  • お今晩は( ^ω^ )✨

    初めまして、あんこ*と申します(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ペコリ 朝から少しづつ読んで、現在更新分まで読み干しました(*´∀`) 面白くてついつい夕食後の一気読みを(//∇//) ツンデレ魔法剣士ラミッタちゃんと、鈍感騎士マルクエンさんのやり取りがとても好きです。 戦闘シーンも想像を掻き立てられてハラハラワクワクしながら読んでいました。 この先の二人の関係性も楽しみにお待ちしています(*´ω`*)✨

    別の形で会い直した宿敵が結婚を迫って来たんだがまっど↑きみはる

    「我が宿敵!! あなたに、私の夫となる権利をあげるわ!!」  一人の女が赤面しながら男を指差し言う。  そう、王国騎士『マルクエン・クライス』は、敵対していた魔剣士の女『ラミッタ・ピラ』にプロポーズを受けのだ。

    ジャンル:ファンタジー

  • カクヨムではお世話になりました。

    お久しぶりです、冤罪判決のけたくんです。私の隣のランクに、華の月様のお名前を見つけ驚きでした、しかもカクヨムで御拝読させて頂いた作品で二重の驚きです。私はカクヨムを一度退会しましたが別名で細々やっております。お互い頑張りましょう。

    はい!こちら、中学生パトロール隊です!!華ノ月

     中学2年生の結城颯希は、将来警察官になることを目標としており、その訓練の一環として地域をパトロールしている。  第一章は出会いの話となります!第二章からはメッセージが込められています。  人とのつながり、温かさ、そして、事件や出来事の裏に隠された真実……。  こちらは第六章が最終章となります。そして、第五章の終わりには番外編に続き、番外編の終わりは最終章に続いております。  シリーズものとなりますので是非読んでみて下さい!!

    ジャンル:ミステリー

  • もしかして……

    ヤドカリの宿にされた……?!:(´ºωº`):

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • かなり激しい惚れ薬……

    瀕死にさせて惚れさせる薬、念が強すぎて自分に跳ね返っできそうで怖いっ!笑

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • とんでもない惚れ薬!

    惚れたかもとドキドキして死にかけるのは……(>ㅿ<;;)

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • はい……

    スペシャルまでたどり着きました!短い文章のなかにホラーと謎解きがキュッと詰まっていてドキドキ(⁎ᴗ͈ ⩊ ᴗ͈⁎)

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • と、いうことは?!

    ということはもしかして……殺した後に?!( ´ㅁ` ;)

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • 115話

    黒木家のゆったりとした休日の朝が、本当にその場面を覗いているように広がりました。 父、母、弟のそれぞれの様子や受験勉強、野菜、一つひとつのささやかなエピソード全てに龍太と泰史の関係や龍太の心の悩み、心の動きが読み取れて、さらっと読めるのに龍太を心配したり応援しながら読んでしまいます。 心情をくどくど説明しなくても、こんなにしっかり、逆にぐっと胸に伝わるものなのですね。 連載を始められて丸2年が過ぎているのですね。 12万文字……。 私も継続できる力がほしいです。 これからも大切に読ま ... 続きを見る

    転校したとです。村山 健壱

    時は昭和後期。小学三年生男子の黒木龍太は、宮崎から東京の学校へ転校しました。東京の友達には宮崎弁が珍しく、からかわれてしまいます。が、龍太にはそれが納得できません。龍太が悩みながらも東京で成長していく過程を描いた物語です。 ******************* 主な登場人物 黒木龍太…主人公 御手洗泰史…三年から同じクラス。野球チーム所属の問題児。  杉田吾郎…野球チームを辞め、龍太と同じ進学塾に通う。 松本孝弘…野球チーム所属の同級生。野球が得意。 酒井 昭…野球チーム所属の同 ... 続きを見る

    ジャンル:学園・青春

  • 吉國さんにエール

    清々しいエッセイに、希望と勇気をいただきました。 感謝!!

    ヒーローに会いに行く吉國選也

    日本聖書協会の第二回聖書エッセイコンテスト応募作品です。

    ジャンル:ノンフィクション

  • 平和という名のシェルターを

    ローリングストーンズの「ギミーシェルター」を聴いてみました。ミックの歌声がとても切なく心に染みてきました。1969年にリリースした曲ですが、今の世界を写し出しているようで驚きました。何十年経っても世界のあちこちで争いが起き、荒れて救いようのない殺戮が繰り返されているのですね。この歌詞のように、ほんの一発の銃から始まり、シェルターはどこに逃げてもないのだと絶望的な気持ちになりました。日本は一見平和で、守られているように感じますが、本当はすぐ隣まで危険は迫っているのだとTamTam2021さんの、今 ... 続きを見る

    ギミーシェルターTamTam2021

    最近なぜか、ローリングストーンズのギミーシェルターという昔の曲のメロデイが頭の中で回り続けています。ミックのボーカルとそれに絡み合うような裏声のような叫びがしきりに脳裏でリフレインされるのです。「RAPE   MURDER・・・」いつも、いつも、そして今も世界中でリフレインされ続けている大量の虐殺と野蛮を前にただ手をこまねいているしかない自分。本当にこの世は修羅の世界だと実感します。この修羅の世界のどこかに果たして私だけのシェルターはあるのでしょうか。新たにファンレターさまの紹介と私のコメントも ... 続きを見る

    ジャンル:社会・思想