月とガーネット

[SF]

182

24,407

35件のファンレター

 西暦2093年、東京──。

 その70年前にオーストラリア全域を壊滅させる巨大隕石が落下、地球内部のスピネル層が化学変化を起こし、厖大な特殊鉱脈が発見された。

 人類は採取した鉱石をシールド状に改良し、上空を全て覆い尽くす。

 隕石衝突で乱れた気流は『ムーン・シールド』によって安定し、世界は急速に発展を遂げた。


 一方何もかもが上手くいかず、クサクサとしながらふらつく繁華街で、小学生時代のクラスメイトと偶然再会したクウヤ。

 「今夜は懐が温かいんだ」と誘われたナイトクラブで豪遊する中、隣の美女から贈られるブラッディ・メアリー。

 飲んだ途端激しい衝撃にのたうちまわり、クウヤは彼女のウィスキーに手を出してしまう。

 その透明な液体に纏われていた物とは・・・?


 舞台は東京からアジア、そしてヨーロッパへ。

 突如事件に巻き込まれ、不本意ながらも美女に連れ去られるクウヤと共に、ハードな空の旅をお楽しみください☆彡


◆キャラクターのイメージ画がある各話には、サブタイトルにキャラのイニシャルが入った〈 〉がございます。

◆サブタイトルに「*」のある回には、イメージ画像がございます。

 ただ飽くまでも作者自身の生きる「現代」の画像を利用しておりますので、70年後である本作では多少変わっているかと思われますf^_^;
 何卒ご了承くださいませ m(_ _)m


目次

連載中 全36話

2024年04月24日 14:36 更新

  1. ―AD2093―

  2. ■Ⅰ■IN TOKYO■

  3. [1]美女と同級生 〈C〉2023年08月28日
  4. [2]キャストとゲスト 〈K〉2024年04月24日
  5. [3]天と地 〈M〉2023年08月31日
  6. [4]過去と現在2023年09月07日
  7. [5]カクテルとウィスキー2024年03月30日
  8. [6]性善説と性悪説2023年09月21日
  9. [7]流氷と氷山の一角2023年09月28日
  10. ■Ⅱ■IN BANGKOK■

  11. [1]○敬語の理由2023年10月05日
  12. [2]○ドレスの理由 *2023年11月09日
  13. [3]○束縛の理由2024年02月09日
  14. [4]▽衝撃の秘密 〈N〉*2023年11月29日
  15. [5]▽未知の秘密2023年11月02日
  16. [6]▽泡沫(うたかた)の秘密 *2023年11月10日
  17. [7]◇優しさの向こう側2023年11月15日
  18. [8]◇壁の向こう側 *2024年03月30日
  19. [9]◇真実の向こう側2023年11月30日
  20. ■Ⅲ■TO INDIA■

  21. [1]「お姫様抱っこ」と「姫」と「抱っこ」 〈S〉*2023年12月07日
  22. [2]「男子」の「面子(メンツ)」と「小芥子(こけし)」の「女子」 *2023年12月14日
  23. [3]「賭けた」結果と、「翔けた」結果 *2024年04月24日
  24. [4]「冷えた」ビールと「燃える」右腕 *2023年12月28日
  25. [5]半端な「立ち位置」と完璧な「立ち姿」 *2024年01月04日
  26. [6]「満を持して」の「登場」と「満足」いかない「口上(こうじょう)」 *2024年01月11日
  27. ■Ⅳ■IN INDIA ■

  28. [1]敵か? 味方か!? 〈S:U〉*2024年01月18日
  29. [2]目覚めのキスか? 寝起きドッキリか!? *2024年04月24日
  30. [3]人売りか? 愛人か!? *2024年02月01日
  31. [4]好きなのに? 裏切った!? *2024年02月08日
  32. [5]ヤルか? ヤラレルか!? *2024年02月15日
  33. [6]色香の次は? 酷い悪臭!? *2024年02月22日
  34. [7]惚れた弱み? 惚れられた弱み!? *2024年02月29日
  35. ■Ⅴ■ON INDIA■

  36. [1]ウサギの正体 ● 怪力のワケ (S&U)2024年03月12日
  37. [2]メリルの正体 ● 笑わないワケ(M&W)2024年03月14日
  38. [3]シドの正体 ● 見つめるワケ (C&S)2024年03月21日
  39. [4]ムーンの不思議 ▼ 殴った対象 (M&C)2024年03月28日
  40. [5]シップの不思議 ▼ 監視の対象 (C/M/S/U)2024年04月04日
  41. [6]エレメントの不思議 ▼ 隠す対象2024年04月11日
  42. ■Ⅵ■TO EUROPE■

  43. [1]ドイツの記憶 & 日本の美味 *2024年04月21日

登場人物

◆クウヤ:如月(きらさぎ)空夜(くうや)

◆男性 ◆23歳 ◆日本人

◆とある理由から人生を転落し、日雇い労働で食い繋いでいる

◆こげ茶の短髪 ◆長身 ◆細マッチョ

◆縦に並んだ2つのつむじを啓太に見つけられ、高級酒場へと誘われるが・・・?

▲名前は第7話までヒミツ♡(イニシャルは「M」です)

▲謎の美女 ▲20代前半 ▲西欧人?

▲クウヤが訪れた高級酒場の、隣のコーナー席で遭遇

▲赤毛のおかっぱ ▲細身でグラマラス ▲瞳はブルーグリーン

▲気を失ったクウヤを連れ出した彼女の目的と、その正体とは・・・?

★浅岡 啓太 ★男性 ★23歳 ★日本人

★クウヤの小学4年の時の同級生

★くせっ毛の茶髪 ★中肉中背 ★つぶらな瞳

★クライアントからの報酬を元手に、高級酒場で豪遊しようとクウヤを誘うが・・・?

●ネイ ●女性? ●外見は10歳未満、実年齢は?(第2章7話目で判明します) ●タイ人?

●カオサンロード奥にある安宿の…!?

●緩めのウェーブが掛かった長い黒髪 ●2頭身かと思うほど小柄 ●大きな黒い瞳

●クウヤを『上』へ連れていくため、訪れたバンコクで待っていた幼女だが・・・?

*名前は第5章1話(30話目)までヒミツ♡

*通称:マッド・サイエンティスト(byネイ)

*男性 *20代前半 *西欧人?

*『上』の住民!? *メリルのメンテナンス技師?

*肩に掛かるホワイト・グレイの髪

*スタイルの良い紳士風だが、シミだらけの白衣を着ている(苦笑)

○シド ○ウサギ型ロボット

○男性? ○作製期間不明 

○主人はおそらく皆様のご想像通りw

○セリフは全てカタカナ表記で語尾が間延び

○プロ並みのドライブテクニック

○雪のような美しい白い毛並みが自慢

○『不思議の国のアリス』に出てくるウサギのように、チェックのベストを着ている(苦笑)

ファンレター

TO EUROPE 一話

お腹が!! 空きました!!!(爆) 今は無き教授に思いを馳せるクウヤ。そして両親はそんな亡くなり方をしていたのですね…。 メリルに、わたくしはわたくしでございますと言われてしまっては、聞きたいことがあっても聞けないでしょうし。マリーアのことだったらなおのことですね。ここはまた、ドイツについてからのお楽しみ(シリアスそうではありますが)ということで。 意外に料理出来るクウヤ、ポイント高し! メリルは言わずもがな、超高速でキャベツの千切りとかマグロの解体とかやってくれそうです! 二人で並んで ... 続きを見る

返信(0)

ON INDIA 6話まで

確かにシドはエレメントを取り除く力量はあるでしょうが、頼んだらどうなるかはわかりませんものね……ブルブル!! 盗聴器も取り除いたとは言っていますが、まだ安心は出来ないかも……! エレメントの力も借りて、やっとゆっくり話せる状況になりましたね。TOからIN、ONと続いてきたインド編もついに完結!! 今までメリルが話したくても話せなかった内容が聞けるのかしら。舞台はいよいよ物語の核心の待つヨーロッパ、ドイツ行。マリーアはどうしているのか、メリルの主はなぜエレメントを必要としているのか。 新しい冒 ... 続きを見る

返信(1)

ON INDIA 5話まで

成人した身体を再現されることでまた「死んだ」……身体でなくて、心が。意志はあるのに身体は動かせず……辛いですね。クウヤがメリルの気持ちを推し量っているの、いいですね。しかしここを出るにもシドの助けがなくては出られないのがなんとも……!! 逃げ出してもいずれは戻って来なければならないメリルを想うと辛いですねえ。 今回はウサギはついてこないということで、正体がわかった今となってはほっとします(笑)

返信(1)

ON INDIA 4話まで

正体シリーズは終わりましたが……半分、のところクウヤと一緒にセリフかぶりました(笑)割といつもシンクロ率高いです、クウヤと。 話半分……えっ、めっちゃ普通に全部信じちゃったけどよく考えたらシドめっちゃ怪しいし鵜呑みにしてはいけなかったかも、と私もクウヤと同じくなにを信じたらいいかわからず疑心暗鬼です(笑)でもクウヤも同じ状況に居てくれるので心強いですね! ホログラムの仕組み、夜のお店のエピソードが伏線になっていたんですね。 お宅は誰なんだよと言ってしまうクウヤも、ちょっと寂し気な陰りを見せ ... 続きを見る

返信(1)

ON INDIA 3話まで

シドがやばすぎて…やばいですね!!(誉め言葉です)今までで一番凄惨な過去に、一番やばいやつじゃないですか…!? 艶めかしく、ドキドキしてしまう場面でした!! メリルとの約束をちゃんと守ってるクウヤ……偉い!! いや当たり前ですけど、でも偉い!! 腕と脚のホログラムの謎も解けましたね。胴体は彼女のもの、首と頭も彼女のものでしょうか? でもメリルはあくまで彼女の手足(使役されている身)なのですよね。 うう、シドウサギが可愛く思えなくなってしまった……!(涙)シドの執着が、対人間(生物)というより ... 続きを見る

返信(1)

ON INDIA 2話まで

シドの登場でムーンシールドの上に来ていたのをすっかり忘れていたのは私も同じよクウヤ!!とすごいシンパシーを感じてしまいました(笑)そのあとしっかり描写されてらしたので、今はもうバッチリムーンシールドの上にいる実感がありますよ! 例の少女とメリル、なにかあるとは思っていましたが……思った以上に凄惨な過去がありましたね。それは笑えないわけです……。 それを語るシドのリアリティに悪寒を感じているクウヤ。まさかこいつ……と思いながら私も読んでいました。 シドが怪しくて怖くてドキドキしっぱなしです… ... 続きを見る

返信(1)

ON INDIA 1話まで

タイトル、全然気づきませんでした~!! ここにきてやっと彼が登場したと思ったら……シドウサギが姫と呼ぶ分にはかわいいもんだと思っていましたが、こちらのシドが呼ぶとなるとちょっと……怖いですね……(失礼)。 右腕の不具合、お前のせいだったんかーいい! なんならあれもこれもお前のせいだったんかーい!! メリルへの執着と、でも彼しかメリルをメンテナンス出来ないのだとしたら……そりゃあメリルも警戒しますし、寄りたくないと言いますね。 この章、~の正体が続くんですか!? わくわくすぎるじゃないですか! ... 続きを見る

返信(1)

IN INDIA 7話まで

いよいよツールのお目見え。クウヤは腕時計型なんですね! メリルのツールがあの印象的なピアスだったとは。 エレメントでたくさんツールが作れる(あってますか?)なんて、そりゃあクウヤも色んな人に狙われるわけです(笑) とっても貴重なメリルの悲鳴が聞けてちょっとお得な回でしたね! なんだかどんどん人間ぽくなってきている気がします。 しかしまたしても、今度は二人そろって攫われてしまった予感~! 次はONですね、上空でしょうか? 楽しみにしています!!

返信(1)

IN INDIA 6話まで

メリルの姿が見えず、足元まで気にしてしまうクウヤ、いいぞー!!と思いながら読んでおりました。アンドロイドとはいえ大事な相棒となったメリルをクウヤがとっても心配するの、いいですねにやにやしちゃいます。 海賊たちはここに来ていたのですね。インドは貧富の差が激しいイメージがありますが、技術が発達すればするほど、その差は大きくなっていくように思います。ガブリエルたちの心意気と優しさ、根本では解決しないとわかっているけど手を差し伸べずにはいられない衝動が切なくもあり暖かったです。

返信(1)

IN INDIA 5話まで

ご無沙汰しておりました~!  ラヴィの元へ辿り着いても、まだまだ追われる身は続く! でも海賊の二人はただお買い物に出かけただけのようでほっとしました(笑) ラヴィィの口からメリルについての秘密がちょいちょい漏れているような気もしますが、すごく気になるけどまだわからない~! ここから徐々にメリルの謎が解けていくのも楽しみです。 撃破するのではなく、こちらが撃破されたようにみせかけるというメリルの妙案。そんなこと思いつかなかった…! しかしいざ派手に大破してしまうと、クウヤもですがこちらも非情 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

月とガーネット

雨音 礼韻  amane-rain

執筆状況
連載中
エピソード
36話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
近未来, SF, アンドロイド, 美女, 恋愛, アクション, 逃亡, ミステリー, 隕石, 鉱物
総文字数
149,293文字
公開日
2023年08月17日 17:04
最終更新日
2024年04月24日 14:36
ファンレター数
35