ファンレター一覧

  • 我輩は虎である

    書くのは苦しい、でも楽しい。中島敦系トラ男のほのぼの時々バトル短編小説。小説を書いてるよ、ということを周りの人間が知っており「書いてる?」と気軽に声を掛けてくる環境にいる。産みの苦しみや、書くことへの意義を見いだせない弱音を吐ける友人にも恵まれている。李徴と同じコースを辿ってしまうかと思いきや…。熊VS虎のバトルもあります。もちろんトラはステゴロです。

    男、虎となりて人里へ流れお賃金をもらう七谷こへ

    【あらすじ】 海と山にはさまれたのどかなある田舎町に、ひとりの男が流れついた。 男は、なんの因果かある日虎へと姿を変じてしまった元人間であった。 虎へと変わった直後は嘆き、苦しみ、山のいただきにて涙を流すこともあったが、冷静になってみると二足歩行できるししゃべれるし住民も受けいれてくれるしでなんやかんやそこに住むことになった。快適。 その町の小さな書店で働いてお賃金をありがたくいただきながら過ごす日々であったが、ある日悲鳴が聞こえてある女性を助けると、 「その声は、トラ ... 続きを見る

    ジャンル:現代ドラマ・社会派

  • たぬき。相撲。大関。

    タヌキが好きです。相撲が好きです。タグを巡回していたら手元が狂ってタヌキのお相撲のこの作品に辿りつけました。タヌキが相撲。なんて素晴らしい。平成たぬき合戦、えとえとがっせん、たぬきの花嫁道中など私はたぬきに目が無いのです。1日の終わりにこんな可愛いお話が読めて幸せです。これで思い残すことなく風呂へ入れます。ありがとう、たぬき。

    伝承民話 あっぱれタヌキ大相撲いもう まい

    ある日ふと思い浮かんだ昔話です。 和風かつ古風に、コテコテな感じで仕上げました。

    ジャンル:その他

  • 惹かれるタイトル

    まず絶妙なタイトルですよね! 「月とダイヤモンド」でも、「ダイヤモンドの月」でもなく、「月のダイヤモンド」。AIには創れないタイトルだと思いました。 そして、第一回目の内容が……半径さんと同じく、もう好き確定! 最近、これほど心惹かれる連載の冒頭はありませんでした。 続きがとっても楽しみでございまうす~

    月のダイヤモンド櫟 茉莉花

    童話っぽい、ローファンタジーよりの物語のつもりです。 個人的には滅多に書かないジャンルなので、不慣れな点も多々あると思います。 息切れしないように、のんびりと更新していこうと思います。

    ジャンル:ファンタジー

  • すでに好き確定!

    これは一度読んだら忘れられない一行目ですね。そして、一行目で誘い込まれ、好きになる小説。 僕と少女の関係がこれからどうなるのか? すごーく楽しみです!

    月のダイヤモンド櫟 茉莉花

    童話っぽい、ローファンタジーよりの物語のつもりです。 個人的には滅多に書かないジャンルなので、不慣れな点も多々あると思います。 息切れしないように、のんびりと更新していこうと思います。

    ジャンル:ファンタジー

  • 櫟さんの新連載、新ジャンル!

    私も一行目から心を掴まれました。 櫟さん、すごく素敵です。少女の置かれている境遇は厳しいけれど、優しく丁寧な文章が、物語世界を手のひらで守っているような……。 この先どうなるんだろう……胸がきゅっとします。 更新を楽しみにしていますね!

    月のダイヤモンド櫟 茉莉花

    童話っぽい、ローファンタジーよりの物語のつもりです。 個人的には滅多に書かないジャンルなので、不慣れな点も多々あると思います。 息切れしないように、のんびりと更新していこうと思います。

    ジャンル:ファンタジー

  • 一行目の魔法☆

    書き出しに心を掴まれました! しばらく立ち止まって、ゆっくりとあじわってから先に進みました。 これはきっと素敵な小説にちがいない… この先も楽しみにしています!

    月のダイヤモンド櫟 茉莉花

    童話っぽい、ローファンタジーよりの物語のつもりです。 個人的には滅多に書かないジャンルなので、不慣れな点も多々あると思います。 息切れしないように、のんびりと更新していこうと思います。

    ジャンル:ファンタジー

  • 今までとは一転した今後の展開が楽しみです

    更新いつも楽しみにしています。33話で少し不安を示唆するシーンがありましたが、34話で急に転落してしまった、紗絵がこれから、紬とどうしていくのか。紬がこれからどうなっていくのか更新楽しみにしています。

    two Mother'sトキメキ かおる子

    成瀬 絵里(なるせ えり)は未婚の母。妹の成瀬 紗絵(なるせ さえ)は姉の夢に一人で向かうことになるが、亡き姉の残した娘の成瀬 紬(なるせ つむぎ)と共に生きる中で大切なことを自分自身も学んでいく。彼女たちの好きな花はひまわりでした。ひまわりの花言葉は「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」など太陽に向かって花が咲く様子に由来します。 それぞれの憧れや情熱をもって進む物語をご覧ください。 また、今作の主人公は成瀬 紬となっております。 紗絵と対照的に内気で容姿も良いわけではない紬だが、同い ... 続きを見る

    ジャンル:恋愛・ラブコメ

  • 健斗くんかっこいい!

    桜子ちゃんをいじめから守る健斗くん、かっこいいと思いました! この本は大好きで、桜子ちゃんがかわいいと思います! 健斗くんと桜子ちゃん、お似合いです!

    楽しようとして金髪碧眼美少女に転生したら、意外と人生ハードモードでした!黒井ちくわ

    とある病院で生まれたばかりの赤ちゃんが保護されます。その子はまるで天使のように愛らしいのですが、その生まれには秘密があったのです。 彼女の成長とともに、隠された真実が明らかになっていき…… 金髪碧眼美少女がたどる、ハードでハートな成長の物語。 天然ゆるふわ系美少女が巻き起こす騒動と顛末が語られていきます。

    ジャンル:学園・青春

  • 16歳の君へyua3939

    いつでも笑顔を崩さない 加西 亜鶴日  (かさい あずひ)。 そんな亜鶴日に恋していた、栗保 三崎 (くりほ  みさき)、しかしある日亜鶴日の携帯を覗き込むと亜鶴日が余命あとわずかな事が分かる。

    ジャンル:学園・青春

  • No.088〜094&超短編小説

    No.088〜094【ジョークとは?】……面白くて、しかもいろいろ考えさせられました。 「いじる」だとか、「私はSなの」とか体よく言いながら、単に無神経で、他人をいじめているだけの人がいるように、「ジョーク」もただ人を傷つける道具になっていることもありますよね。 SNSは匿名の世界だけに、知らずに相手に不快感を与えていることもあるのかもしれない……と改めて思いました。気をつけなくちゃ! 超短編小説の再掲、好きなシリーズだっただけに歓喜です!^^

    「54字の物語」集櫟 茉莉花

    2019年11月から書き始めた「54字の物語」をこちらで更新していきます。 ◉Vol.001〜Vol.1000 ◉No.001〜No.066 はnoteで公開しています。 中途半端ですが、1,067作目からの更新になります。 読んでいただけますと嬉しく思います。 ※原則的に、 「54字の物語」の公式のルールに基く為、記号の後のスペースや三点リーダ等、通常の小説と違う表記も含みます。 また、文字数調整の為に、「ら」抜き言葉や「い」抜き言葉を使うこともあります。

    ジャンル:その他

  • ほんとにさみしかったのは・・・

    ってとこで、グッときました。 とてもステキですー♪

    シャッターチャンスクロノヒョウ

    三題噺 「大人」「妖精」「探偵」

    ジャンル:現代ドラマ・社会派

  • ≪目に浮かぶ≫ なんてレヴェルじゃない情景描写でコワすぎますぅ……

     凄いです──なんかもう一緒に部屋の中にいて、目の前で主人公があれこれと動いていると言ったカンジがしちゃう文章です。   さらには室内に差し込む日差しの具合やら、温度に湿度、タタミを始めとするニオイや空気のゆらぎなんかまで……土壁の部屋で過ごした記憶はありませんから全てが想像なのにもかかわらず、もう勝手に脳内で展開されだしてしまう臨場感を愉しませていただいておりますっ。  主人公も、自分とはまるで違う発想をするどころか、今どきからもチョット、いぇ、かなり冷めハズレていそうなJDで、それゆ ... 続きを見る

    帷(とばり)めくり水色奈月

     叫けべども  泣けれども  逃れえぬ ふか夜に咏う  闇の瀬戸際  蒸す夜に忍ぶ 晦冥の侵食────  この一連の物語は不定期更新ですのでご了承くださいませ。また登場する団体、個人は実在のいかなるものとも関係ございません。

    ジャンル:ホラー

  • 個性豊かなヒーローたちが皆イイ。主人公の女の子はさらにイイ!

    こんにちは! 現在進行系で拝読していますが、やはり皆さんそれぞれに良さがあって「全員ウィーちゃんに相応しいな…」と噛み締める毎日です。 最近はエン君のパートなので分かりやすくエン君びいきになっています。 そしてこちらのタグを見て驚き。終盤にセクシーシーンがあるのですか。 一体誰と!? そこも含めて今後も楽しみにしております。笑

    ギルド回収人は勇者をも背負う水無月礼人

     私は冒険者ギルド職員ロックウィーナ。25歳の女で担当は回収役。冒険者の落し物、遺品、時には冒険者自体をも背負います!  素敵な恋愛に憧れているのに培われるのは筋肉だけ。  しかし無駄に顔が良い先輩と出動した先で、行き倒れた美形剣士を背負ってから私の人生は一変。初のモテ期が到来です!!  ……とか思ってウハウハしていたら何やら不穏な空気。ええ!?  私の選択次第で世界がループして崩壊の危機!? そんな結末は認めない!!!!   ※【カクヨム】さん、【エブリスタ】さんでも公開してい ... 続きを見る

    ジャンル:恋愛・ラブコメ

  • 笑いきれない奇妙さがヤケにリアルな恋愛観!

     数年前からのアンケート結果によりますと、半数以上が ”つき合う相手” と ”結婚相手” は別だから──と、マジガチに考えているそうですね。  長い間、恋愛の延長線上に幸せな結婚があると信じられていましたけれど、結婚後に『こんなはずじゃなかった……』となってしまう人が多いっていうリアルからのようです。  そして、またある離婚に関するリサーチ結果で比較してみると、恋愛結婚したカップルの離婚率が40%なのに対して、お見合い結婚したカップルの離婚率は10%という結果もあって、実際に多くの既 ... 続きを見る

    想えば美しBamyu10

    別れ際の男と女の会話劇です。

    ジャンル:恋愛・ラブコメ

  • 伝説のフルーツサムライ強い・・・。

    ご拝読させていただきました。第一話 赤鬼 だけしか見てなくて、続きも見ていきます。最初題名を見たときフルーツサムライ?果物が武士になってるのか?と思いながら拝読すると伝説のフルーツサムライたちが圧倒的な力を持ってるんだなーと思い里を守る深い物語と感じました。 これからも見ていきます。ありがとうございました。

    フルーツサムライzuradon

    「フルーツサムライ」―それは、果物の住む世界で繰り広げられる、勇気と絆の物語。里の平和を脅かす害虫の軍勢、バーミンズから里を守るため、伝説のフルーツサムライたちが再び立ち上がる。

    ジャンル:ファンタジー

  • 「鯉」を読んで

    三奈乃さん、初めまして。第一話「鯉」から感銘を受けました。発想力豊かな三奈乃さんを尊敬します。素晴らしい作品でした。

    奇譚草紙南ノ三奈乃

    奇譚――奇妙な味の短篇、あるいは変てこな短い物語を、ほろほろと書いてみようと思います。 ※不定期連載です。

    ジャンル:ファンタジー

  • 家は豊かな土壌の上に

    今まで「家庭」という言葉の意味をよく考えたことがありませんでした。今日、この作品を読ませて頂きハッとしました。家だけではただの物質に過ぎず、そこに息づく家族の温もりや思いがないのだと思います。そして家に人が住むだけではまだ家庭とは呼べないのでしょう。豊かな土壌に根を下ろし、互いを慈しみ支え合ってこそ初めて家庭になるのだと思いました。今の日本は個人主義を好む人達が多いような気がします。個人主義というと聞こえは良いのですが、地域社会にも家族にも関わるのが煩わしい、面倒なことは背負いたくないという自己 ... 続きを見る

    家 庭TamTam2021

    家庭という言葉には、なぜ、わざわざ「庭」という語がついているのでしょうか。そのことの意味について考えてみました。そして、今の日本の家族からこの「庭」が急速に失われ、荒涼たる社会に向かっていることについて考えてみました。

    ジャンル:社会・思想

  • 成瀬紗絵編楽しみにしてました。

    以前本編で、ファンレターを送らせて頂いた際に成瀬紗絵編について教えて頂きましたが、連載開始ありがとうございます。 更新楽しみにしております。

    two mother's外伝トキメキ かおる子

    現在連載中two mother's〜受け継がれる光〜あなたがいてくれたから〜は主人公成瀬 紬ですが、こちらは成瀬 紗絵が主人公の外伝となります。本編では描かれていない、成瀬 紗絵の幼少期、姉の絵里に対するコンプレックス、サーベルス時代、学生時代の紗絵の様子や恋愛、芸能界に入るまでや入ってからの様子、また、本編では語っていない紬の父親と成瀬 絵里についての話も描いていきます。※一部内容は本編と重複する箇所有り。

    ジャンル:恋愛・ラブコメ

  • 【NOVEL DAYS】でもこの作品が読めるとは……!

     新着リストで発見して「うっほおぉ!!」となりました。  【カクヨム】で大ハマりしましたが、あちらは☆が3つしか贈れずにぐぬぬ……。その鬱憤を【NOVEL DAYS】で晴らします。  私も歯磨き粉と洗顔料を間違えて磨いたこと有ります! クレンジングオイルではなく普通の洗顔フォームだったのに油っこくて苦くて吐き出しました。アレは口に入ることを想定して作られていない代物ですね……。

    断罪の∞アマツミカボシ様矢イサ

    【冒頭話のアニメノベル公開中】 https://t.co/4HEqoRGujA 妹や祖父母と平凡に生きてきた高校生・響は、 ある夜、死神のごとき不審者たちに命を狙われたことで 普通の人間ではなくなってしまう。 ありふれた日々から一転。 〝半陰〟なるモノへと変じ、生物としての居場所の一切を奪われ、 死神――ヤミ属と呼ばれる者らと共に異世界で生きることとなってしまった。 ヤミ属。 それは〝生物の死を守る〟ことを責務とする神の手足たちだ。 絶望を越えた響はやがて、自 ... 続きを見る

    ジャンル:ファンタジー

  • ほんの未来より

    時よ止まれ。君は面白い! 追記:こっちも書いてる。けど、短編と言うにはあまりに長くてorz

    君の知らないところで、君について話そうと思う。遠井かこ

     最初に、君に謝らなければならない。これから私は、君について話すつもりなんだけど、君には、あまり聞かれたくないから、君の知らないところで話そうと思う。  「何故、そんなことを?」君はそう言うだろう。君は裏表の無い人だから、思ったことは口にするし、そうでなければ、沈黙する。私みたいに、卑怯な方法で自分の考えを展開することはないのだ。  ああ、そんな風に言うと、陰口を叩くつもりなのかと思われるかもしれないけれど、そうではないから安心してほしい。

    ジャンル:その他