第70話 神代植物園②大温室(ラン、エビネ、ベコニアなど)

文字数 373文字



 バラ園に行く前に、大温室に行きます。大きなハコ。


 中に入りました。



 ランやエビネたち。

 手前のピンクのエビネが可愛い。
名前を見ると「サクラ」。紛らわしいな。

 目にも鮮やかなカトレアたち。


 
 次にベコニアたち。

 撮った画像を見返すと下記の色味(クリームイエローとサーモンピンクのグラデ)の花が多いような気がして、「私、この色、好きなんだな」と他人事のように再確認。



 グリーンは目が休まりますね。


「あっ、かわいい!」と興奮し続けている私。
息子の彼女さんから「もしかして、ちいさいお花がお好きですか?」と。
今回、息子と彼女さんの三人で来ています。


「これ、葉っぱが厚ぼったくて面白い」と彼女さん。


「これはみんなが撮るやつ」と私と彼女さん。


 写真を撮りまくる私と彼女さん。
あまり植物に興味のない息子は、もうすでに遠い目をし出している……

だらだらと次回へ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み