社会現象になると必ず反応する

文字数 504文字

最近の社会現象と言えば鬼滅の刃ですね。
今やどこのお店に行ってもグッズを見かけます。

毎年何かしら社会現象ってありますよね。
もちろん大小はありますが。
私の兄は社会現象になるとすぐ反応します。
鬼滅の刃なんて知らなかったのに。
話題になったらすぐに見てました。

私はエンタメに詳しい方だと思います。
たまに好きな作品を兄にも勧めるんです。
これ面白いよみたいに。

そうなん?じゃあ見てみるよと言ってくれます。
が、全く見ません。
その後もし社会現象になったら見るようです。

兄は別に誰かと話題を共有したいわけでもなく。
世間に後れを取りたくないわけでもない。
でもなぜか社会現象には敏感。

皆がいいと言うなら見ようかな。
そんな感覚なのかもしれません。

やっぱり面白いもの見たいですよね。
バズってるものって大抵面白いし。

あとは時間との勝負です。
やらなきゃいけないものと見たいもの。
少ない時間で何を見るかですね。

そう考えると話題のエンタメ多すぎません?
ドラマなんて何十時間もあるし。

なんか兄のやり方賢い気がしますね。
とりあえず社会現象になったやつを見る。

あ、そんな人が多いから社会現象になるのか…
なんか社会現象がよく分からなくなってきました。笑
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み