そういえば無くなった番組

文字数 682文字

ひと昔前ってホラー系の番組ありませんでした?
心霊写真を特集したり。
芸人が心霊スポットに行ってみたり。
最近この手の番組を見ませんよね。

何か問題あったのか、それとも視聴率悪かったのか。
といっても全然残念ではないんですけど。笑
心霊系はめちゃくちゃ苦手です。

心霊写真さえも怖い。
もちろん心霊スポットなんてもってのほか。
いくら友人に誘われても行く気はしません。

でもお化け屋敷は怖いと思ったことがない。
こないだテレビで富士急ハイランドが特集されてたんですけど。
あの有名な富士急のお化け屋敷も映ってました。
世界最長で最恐らしいですね。

でも本当に怖いかな?と思ってしまう。
だってお化け役の人が一生懸命働いてるんですよ。
シフト制なのかなとか思っちゃって世界観に入り込めない。
運営側が事故を起こすはずがないし。

だからホラー映画も全然怖くないんです。
映画は誰かが作ってると分かるから。
ただ本気で怖いと思った映画が一つだけあります。
ヘレディタリーという2018年の映画です。

これは正直頭どうにかなりそうなほど怖かった。
これ意図して作ってる?みたいな。
本気で変なもの撮れたんじゃないの?どこまでが本物?
もちろん全て意図的なんでしょうけど、本気で怖かったです。

反対に心霊スポットは洒落にならなそうですよね。
テーマパークと違って身の安全に保障がない。
心霊スポットって大抵暗いじゃないですか。
しかもわざわざ夜に行くし。
足元見えずにどこかに落ちたら...と思っちゃいます。

あれ?なんだか別に心霊が怖いわけじゃないですね。
単純に身の危険が怖いだけ。
知らないオモチャにビビる犬と同じな気がしてきました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み