あると逆に見ない現象

文字数 420文字

動画配信サイト便利ですよね。
ネットフリックスとか。使いやすさにいつも驚きます。
見たかった映画が配信してると嬉しくなりませんか?
嬉しくはなるけど…意外と見ない。笑

昔はレンタルショップで映画を借りてました。
レンタル期間は一週間。
だからレンタルに合わせて生活する。
一週間以内に見なきゃいけないってのが逆に良かった。

いつでも見れるとわざわざ時間を作らなくなる。
夕飯食べたあとあの映画見ようとならない。
ついついバラエティー番組を見ちゃって時間が無くなる。
今から2時間か…じゃあいいや、みたいに。

変な話、見るためのモチベーションを求めちゃうんです。
友達と語りたいから見ようとか。
レンタル期間あるから早く見ようとか。

その点ドラマが人気な理由がよく分ります。
最近ドラマのクオリティ凄くないですか?
毎話終わるたびに続きを早く見たくなる。
見るモチベーションがあるんです。

最近は何かしらモチベーションを高めてから映画を見てます。
作品に集中できて結構楽しいですよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み