知らないスポーツ

文字数 529文字

私の叔父さんは大のサッカー好きで地元のチームを応援してます。
相当熱心なファンで、毎試合家族でスタジアムに行ってるようです。

年賀状は勿論ユニフォームを着た写真。
車はそのチームのステッカーでびっしりです。
どうやら地元のチームだから応援してるらしい。
別の街に生まれてたらどうなってたんだろ?と思う時があります。

なぜか人って地元を応援しますよね。
甲子園の時は皆が自分の都道府県を応援します。
でも自分の子が別の県で代表になったら絶対そっちを応援しますけど。

確かに応援する側がいると楽しい。
全く知らないスポーツでも日本代表が戦っているなら見ちゃいます。
だから世界大会は盛り上がるんだと思います。

でも応援するチームが無くても意外と楽しめます。
知らない人が知らないスポーツをしてる。
普通ならチャンネルを変えがちですが、ぼーっと見るとこれが結構面白い。
10分、20分見ているうちに自分の好みが見えてきます。
こっちの選手のプレーが好きだなとか。
そうすると次第にそのスポーツが面白く感じてくる。

私はそうやって見ているうちに好きな選手ができていきます。
この人のプレースタイルめちゃくちゃ格好いい。
漫画で好きなキャラができていくみたいな感じです。
気が付けばがっつり熱心に応援してます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み