微アルコールの謎

文字数 469文字

最近アルコール0.5%のビール売られてますよね?
よくCMで見る「BEERY」ビアリーという商品です。
ところでこれネーミング凝ってるなと思いました。
beeryはビールのようなって意味があるし、響きも微アルコールって感じがします。
ただ、この飲み物の存在意義がいまいち分ってません。

アルコール1%未満だとお酒にはならないらしいです。
なのでビアリーはお酒ではないそうですが。
なら車も運転できるんですかね?
でもアルコール含まれるんだからリスクはある気がする。
正直そんなリスク背負うくらいならノンアルコールを選択しそうです。

私の幼馴染みはお酒大好きなんですけど「酔うために飲む」と言います。
そういう人もいれば、高級なお酒を求める人もいます。
ビアリーはそのどちらも買わないので一体誰が飲むのだろうと思ってます。

ちなみに私は物凄くお酒に弱いです。
ビール一口でも顔が赤くなって心臓がバクバクします。
なので誰かと飲むときはいつも大変。
でもお酒が嫌いなわけではなくむしろ好きです。
あーいつかお酒をぐいぐい飲みたいなあと思ってました。

私が一番ターゲットでしたね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み