夏になると感じるもの

文字数 381文字

夏の楽しさと夏の終わりの切なさって何なんでしょうね。
夏休みの記憶が刷り込まれてるのか…
それだけじゃないとは思うけど。
でも青春映画も夏が多い気がする。

夏って夜になっても活動できるからですかね。
花火とか祭りとか、あと肝試しとか。
逆に夏の日中はそれほど喜ばれてないんじゃないかと思えてきました。
子供の時の記憶に誤魔化されてるかも。
大人になって野外プールや海で楽しむ日は少ないし。

夏ならではの楽しさを教えてくださいと聞かれたら何を答えればいいのか。笑
昔は窓を開けて夏の夜を過ごしてました。
するとふわっと風が入ってきて心地よい涼しさがあったんです。
そして外では虫がリンリン鳴いている。
もしかしたらあれが一番好きな夏の瞬間かもしれない。

夏はめっちゃ好きで終わると切なくなります。
でもその他の季節と一体何が違うのかいまいち説明できない。
夏が持つあの雰囲気ってなんなんですかね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み