読みたい小説

文字数 642文字

ノベルデイズという所で日記しか書いてません。
小説を書ける人は凄いなあと思います。

小説は特にミステリーが好きですが。
こんな小説あったら読みたいなと思うこともあります。
でもそれを自分で書けるとは思わない。

どんな小説かというと。
まず悪い人がいない、そして登場人物の皆が頑張ってる。
なのに誰も幸福にならない。
でも最後は気持ち良く終わる。

こういう話を読んでみたいです。
ご都合主義の逆というか。
皆いい人なのになぜうまくいかないんだろうみたいな。
これをユーモラスに描く。

こんな作品がはたしてあるのか。
もしあったら教えてください。

小説を書くのって時間かかりますよね?
小説一冊を書くのに一体何時間かかるのだろうか。

でもそんなに時間をかけるならば。
やっぱり自分が読みたい小説を書くんじゃないかと思います。
依頼で書くのは別として。

ところで最近私は自分の失敗を引きずってました。
はぁ...とため息をついて10分後にまたはぁ...とため息。
そんなことを繰り返す。

私は失敗をずるずると引きずってしまいます。
気持ち切り替えていこうと思うんですが。
知らずにため息が漏れてしまう。

昔からため息ばかりです。
もっとうまくできたのになあと反省する。

もうため息から始まる小説でも書こうかと思いました。
主人公はサラリーマン、名前は引刷雄(ひきずりお)
引刷雄が失敗を引きずる日々を描く。

私が読んだら多分こう感じます。
いつまでもぐちぐち引きずるな!
ため息ばっかりついてもしょうがないだろ。

あ、これ私がいつも母に言われてることでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み