テレビゲームでのトラウマ

文字数 598文字

子どもの頃はあんなに夢中になったのに。
いつからかテレビゲームをやらなくなりました。

でもゲームはやって良かったなと思います。
楽しい思い出ばかりじゃないですけど。
ゲーム好きって何かしらトラウマを持ってませんか?

私は何といってもボンバーマンです。
あれは子どもがやるゲームとは思えません。笑
どれだけアイテムを取っても一度死ぬと全部パー。
しかもボスが鬼強いんです。

ボンバーマンは一度もクリアしたこと無いかも。
RPGも多分一つもクリアしたことがないです。
それは難しいからじゃなくて飽きるからです。

RPGは正直ストーリーについていけなかった。
例えば前回ゲームをしてから何日か立つと。
次に何をすればいいのかを覚えてない。

これどんな話だっけ?
そもそもこいつ誰だっけ?
よくこうなりました。

あー、もう映画になればいいなあなんて思いました。
そしたら本当にドラクエ5が映画になった!
フルCGのアニメ映画のやつ。

これがめちゃくちゃ面白くて。
見終わった後すぐに2度目を見ました。

ちなみに私はドラクエ5をプレイしたことあります。
が、途中でストーリーを見失ってやめました。

しかし映画だとストーリーが頭に入る!
こんな熱い物語だったのかと感激しました。

いやあ楽しかったなあと感動していると。
ネットでは大炎上してました。

ドラクエ5ファンからの総叩き。
どうやらトラウマレベルで酷い出来らしい。
まさかこんな形でゲームがトラウマになるとは。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み