ファーストフードが教えてくれたこと

文字数 546文字

ファーストフード凄いですよね。
注文してから出るまで早いし美味しい。

よく見ると90%くらい調理済ですけど。
むしろそれが凄いと思います。
途中でやめる技術。

私は料理好きなんですが。
大抵は一気に完成までいきます。
その時に食べるのがベストですけど。

場合によっては後で食べるときがある。
温めなおすとちょっと変わるんですよね味とか。

90%完成の状態でストップはなかなか難しい。
ファーストフードはそこが上手です。

サンドイッチとか弁当ってファーストフードなんですかね?
途中でやめてはないですね。

大抵のものって途中でやめると怒られます。
業務を途中でやめちゃいけないし。

途中でやめることが正しいという。
ある意味で常識を覆す発想。
ファーストフードがもたらした革命です。

たとえば自分の子どもが途中で宿題をやめた時。
これでいいんだ、ファーストフードと一緒さ。
と言われたら天才かこいつと思います。

別に全て100%が完成ではない。
90%が完成形なのもあり。
あとは他の人が少し手を加えて終了。

意外と世の中多い気がします。
医者、職人、映画監督とか。
最後の工程は他の人にまかせます。

90%の完成を作る人はできる人間なのだと。
ファーストフードが教えてくれました。

塩分多いだの。
安かろう悪かろうだの。
ジャンクフードとか言ってごめんね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み