あっという間は幸せなのかもという話

文字数 388文字

6月になると「もう今年も半分か」的なセリフをよく聞きませんか?
半年後は「今年もあっという間だったなあ」ですよね。

目標があったりするとそこに近づいて行くイメージができるし。
なんとなくもうここまで来た、あっという間って感覚になりそう。
でも終わりが分からないものってあっという間とは思わないですよね。
例えば話長い校長先生、終わりが分からないと苦痛でしかない。

なんかこう世の中でもいつになるか分からないものって長く感じませんか?
公開延期するけど公開日未定って言われるみたいな。
そう考えると、あっという間って幸せなのかもしれないと思いました。
何かしらに向かって日々を過ごせたと考えられるし。

実はちょうど一年前に人生の区切りみたいな事があったんです。
そこから新しく始まったみたいな。
あっという間だったなと思えるなら幸せなんだろう。

ちなみに人生で一番長いなと感じるのは病院の待ち時間ですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み