第117話 未来のはなし

文字数 1,195文字

――夢でも見てたみたい

 そんな感想が思いついたのは、家のベッドに潜り込んでからだった。布団の中では柴犬に擬態したパカパカ星人が、「ふわぁ」とあくびをしている。

――……変なの。むしろ今から夢を見に行こうとしてるのに

 そう。これから私は眠りにつこうとしている。
『条件付き無罪(※地球時間四年以内に幼稚園教諭及び保育士資格を取得の後、最低五年の実務経験を積むこと)』の判決がフサ子さんに下されたのを見届けた私は、レプレプ星人のUFOで自宅に帰ってきたのだ。窓から自室に入った直後に時計を見ると、午前零時を少し回ったところだった。秋月くんと湖に落ちてから、本当にほぼ時間は経過していなかった。

 だけど、さっきまでの不思議な出来事は、全て現実に起こったこと。(うつつ)の世界で私が体験した事実なのだ。

(悠里ちゃん、眠れないですか?)

 布団から頭を出した柴犬が、黒い瞳を揺らしてこちらを見てくる。テレパシーで聞こえてきた八幡ちゃんの声音は、心配そうだった。

(ううん。大丈夫)
(明日に備えて、ゆっくり眠ってくださいね)
(そうだね。ありがと、八幡ちゃん)
(テレパシー、上手くなりましたね)
「でしょ!……あ」

 思わず出てしまった私の大きめな声に、二人でクスクスと笑った。

(明日が楽しみです)
(私も。試験も、その後の予定も。全部楽しみ)

 瞼を閉じて、柴犬パカパカ星人の背中をさわさわと撫でた。すぅっと息を吸い込んで、ゆっくりと吐き出す。そうすると私の意識はトロトロと夜の時の中へと溶け出し、まどろみへと変わっていくのだ。

――おやすみ

 頭の奥で放ったこの言葉は、ちゃんと秋月くんに届いただろうか。私のテレパシーはまだまだ方向音痴だから、もしかしたら別の誰か――ヨネ子ちゃんやジョージくん、和田さんやフサ子さんの元へと飛んでいったかも知れない。

(おやすみ、悠里)

 あれ? 変だなぁ。私からのテレパシーは聞こえても、秋月くんはテレパシーを使う能力は付与してもらってない。彼の返事が返ってくるはずはないのに。

 けれど確かに頭の中に聞こえた声は、あの低くて優しい声だった。夢かなぁ。そうだ私はもう、夢の世界にいるのかも。

――大好き。大好き、秋月くん。あの日、秋月くんに会えて良かった。私、のろまで良かった。秋月くんと一緒にいる時間は、ずっとずっと、ゆっくり流れてほしいもん。大好きだよ。大好き……

 愛の言葉を垂れ流しながら、私は深い深い眠りの世界へ出かけたのだった。



◇◇◇



「ふふ。悠里ちゃんってば、やっぱり思考が方向音痴ですねえ」

 いびきをかきはじめたこの時の私には聞こえなかったけれど、布団の中では八幡ちゃんが、「プークスクス」と笑っていた。

 上記の一個人に向けた愛の言葉を、私は秋月くん本人のみならず、テレパシーで知り合いのエイリアン全員に一斉送信していた…………そんな事実を知って私が悶絶するのは、もう少し先の未来の話だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み