第19話お読みいただきありがとうございます

文字数 1,287文字

2024年7着く18日(木)
こんにちは、アサコです。
ヤアヤア、クロだにゃ。
昨日のことですが、この日記いつの間にかお星様9個になっていました。お読みいただきありがとうございます。
おほしさま、キラキラ♪
お気に入りに入れていただくと★増えるのかな? まだシステムを理解していなくてわかりませんが。
どうなんだろう、わからにゃいにゃ。
よう、シロだ。そういえば三日ランキングでトップページの端っこに出てたな。
そうなのです。すぐ消えちゃいましたけど(笑) 新着以外ではあまり無いことなので驚きました。ありがたいです。
読んでもらえるのは嬉しいにゃ。
嬉しいですね。自己顕示欲なのか、自己承認欲なのか。自分でもわかりませんが。おひとりでも、おふたりでも読んでいただけたら嬉しいです。
書くのは自己顕示や承認欲なのか?
うーん、よくわかりません。書きたいから書いているんですけど。書いている過程も充実感があって、苦しいけど楽しいのですけれど。なぜ書いているんでしょうね。
アサコに聞かれてもにゃあ。
あはは、考えてもわからないので、曖昧にしておきます。
アサコはランキングとか、あまり気にしてないだろ?
そうですね。どうせ下から数えた方早い(笑)

上位になれるような人気作を書けるとも思っていませんし。カクヨムでも埋もれていますからね。だから、反応をいただけると嬉しいというのもあるかもしれません。

あは(^0^;)
自信がないのか?
自信かぁ。書いている時は、すごく良いと思って書いているのですけれどね(笑)

公開したとたんに恐くなります。独りよがりじゃないのか、他人に理解してもらえるのか。自分では客観的に見られませんから。

確かににゃ。
でも、作品というのは公開した時から、解釈や感想は読者さんのものなので。批判されたら、嫌な気分にはなるかもしれませんけど、受け入れたいとは思っています。今のところ酷い批判はされたことありませんけどね。
ふむふむ、小説に限らずなんでもそうかもしれんな。
でもやはり、自分の作品は可愛いいので、ちょっと思い上がってる時もあるかもしれません。
正直だにゃ。
だって、世に出せないほどヒドイと思ってたら没にしますよ。
確かににゃ。
できれば、もっと良い作品が書けるようになりたいとは思っていますね。だから、短編コンテストなどは、入賞できるかどうかは関係なく、練習と思って参加しています。
なんだ、練習なのか。
まだ経験値が少ないので。
そりゃね、入賞のチャンスがあればラッキーですけど。そうじゃなくても経験にはなるかなと思って。大きなコンテストとか公募などに出すだけの勇気はありません。

勇気がにゃい?
まあ、プロを目指してませんからね。

NOVEL DAYSのコンテストは読者選考がなくて、運営サイドの審査みたいですから、私のように読者さんが少なくても比較的気軽に参加できるかなと思っています。

毎月か隔月なのかわかりませんが、定期的にあるのも練習としては有り難いです。

話がそれてきたな。そろそろ終わるか。
あいかわらず、とりとめのない話になりましたね。

最後までおつきあいありがとうございました。

またにゃ~
にゃ~♪
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者のアサコです。

クロですにゃ★

シロだぜ。

ジュリリンでしゅ☆ ゆるキャラやってましゅ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色