第28話短編『メガネザルのチィチィ』アップしました

文字数 956文字

2024年9月27日(金)
こんにちは、アサコです。今日もよろしくお願いします。
よう、ようやく秋めいてきたな。
ちゃ~♪


まだ暑い日もあるけど、暗くなるのが早く「なったにゃ。
夜は虫の声もしてきました。栗も食べたし、葡萄もいただきました。
食欲の秋か。
天高く猫も肥ゆる秋だにゃ~
何か言いましたか、クロ?
な、何も言ってましぇんですにゃ
にひひ♪ 葡萄の柿、梨もいいでしゅね。
秋は美味しいもの色々あって良いですね。

それはそうと、今日はお知らせでした。

短編童話『メガネザルのチィチィ』全5話アップしました。
お? 珍しい、童話かにゃ。
短いのですぐ読めます。前回の『グリーン・グリーン』と同様に、カクヨムのKAC2024というイベントのお題「めがね」で書いたものです。
ははあ、めがねで、メガネザルか。
あはは、そうなのです。発想は自由なので。メガネで検索していたら、メガネザルの数が減りつつあるというのを読んで、そこから、こうなりました。
なるほどにゃ。
実はね、今回AIのCopilotに表紙絵を描いてもらうのに、なかなかメガネザルの親子の絵にたどり着かなかったのです。ちょっと面白かったですが。
ほえ? 可愛いでしゅ。
最初に描いてくれたのが上のイラストで(笑)
どう見てもサルじゃないにゃ。
メガネかけてる何かが、ザルの中にいる?
そうなんですよ。Copilotさんシャレか? という感じです(笑)

その後も、ザルに入って、お玉を持ってるメガネっ娘とか、メガネと魔女の帽子の女の子がザルに入ってるとか、ザルから離れてくれなくて困りました。

可愛いけど、ちがうよにゃ(笑)
その時は諦めて、日を改めて描いてもらったのが、今回の表紙です。リアルにメガネザルの親子を描いて欲しいと頼んだらこうなりました。
描いて欲しい絵を言葉で伝えるのも難しいもんだな。
奇妙なのができて面白いのですけれどね。大抵2~3回は書き直してもらいます。
おもしろければすべて良しだにゃ・。
そうですね、ちょっと面白かったので話題にしてみました。
今回はあらすじ動画はないのか?
はい。今回のお話は短いので、作りませんでした。

すぐに読めますので、よかったら読んでください。

それじゃ、今日はこれくらいか。
そうですね。お知らせ回でしたが、最後までお付き合いありがとうございました。
またにゃ
にゃ~☆
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者のアサコです。

クロですにゃ★

シロだぜ。

ジュリリンでしゅ☆ ゆるキャラやってましゅ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色