第11話短編『未来予想図』アップしました。

文字数 1,176文字

2024年6月6日(木)
こんにちは、アサコです。
ヤアヤア、クロにゃ。
オッス! シロだ。

もっと間があくかと想ってたが、意外に早かったな。

昨日、短編をアップしたので、お知らせです。
なんだ、営業か。
営業って…… 無料公開なんですから。偶然目に留めていただいた方に読んでいただくのですよ。お知らせです。
で、タイトルなんにゃ?
『未来予想図~生きるということ』です。全6話。ジャンルは現代ドラマです。まあ、未来の話なんですが。やや純文学風です。
ふむ。婆さんがタイピングしてるな。
フィクションですけど、将来の自分の姿を想像してみました。
ほうほう。
それで、6月中は私のアトリエのバナーから、第1話の概要動画が見られます。よかったらどうぞ。


なんにゃ、それは。
NoLangという生成AIでの解説動画作成サービスを使って作りました。
最近は何でもAIだな。
ブラウザのGoogl Cchrome拡張機能から使ってるので、表示してるwebページの概要をワンクリックで動画にしてくれます。
便利だけど、便利すぎて恐いにゃ。
たしかに。AIはまだ黎明期ですから、これからどんな形になって行くのか、私の低いレベルの頭では想像もできませんね。
でも、道具だろ? 人間の使い方次第ってことじゃねえか。
確かに、そうですね。ある程度規制も設けられています。『森の王と魔女』は冒頭に暴力シーンが出てくるので、NoLangでは動画作成できませんでした。
へえ、結構キビシイにゃ。でも、何でもアリになったら危険だものにゃ。
おい、今日はアサコの短編の話のはずだろ?
そうでした。そういうわけで、お時間がありましたらご一読お願いします。
え? そんだけかにゃ。
はい。お知らせ回ということで。
動画に丸投げかよ。
(^_^;)

ところで、ここ、会話の中にはリンク貼れないみたいですね。

そうにゃのか?

ここに動画のリンク張ろうと思ったのですが貼れなくて。

投稿フォームの上にある記号に鎖みたいなアイコンがあって、それがリンクかと思ったのですが、クリックしても反応しないので。
無知なヤツめ!
あー それでか、アサコ。さっきから困った顔してゴソゴソやってたのにゃ。
そんなことにも気づかぬのか。リンクを貼りたい文字を反転させて鎖アイコンをクリックしてみよ。
できたにゃ♪
できました。ありがとうございます!!

でもリンクした文字が白く表示されて見えなかった(笑)

リンクの部分の文字色を変えればいいみたいです。

無知なヤツとはそういうものだ。あれこれ経験して身につければ良い。
うう、そうですね。ひとつ賢くなりました。
バタバタするのはいつものことにゃ。落ち着いたところで、終わろうかにゃ。
ドタバタをお見せしてしまってすみません。また、次回もよろしくお願いします。
呆れずに、また来てやってくれよな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者です。

クロですにゃ★

シロだぜ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色