第1話はじめまして

文字数 590文字

2024年5月22日(水)
はじめまして、NOVEL DAYSに登録して1ヶ月余り、チャットノベルという未知の様式にチャレンジしてみたくて、日記のようなものを書いてみようと思います。
あんた、誰にゃ?
作者のアサコといいます。小説書き始めてまだ3年余のオバチャンです。君は誰ですか?


なんだオバチャンか、残念。俺はクロにゃ。
まあ、そうガッカリしないで。言わばチャットノベルの練習なので、お見苦しいところがあるかもしれませんが、お許しください。
ふむ、まあいいにゃ。聞いてやろうじゃないか。で、何書くのにゃ?
思いついたことをつらつらと。あんまりユーモアのセンスないので、面白くできるかはわかりませんが。
面白くないのは嫌だな。読まねえぞ。
だ、だれ?
我輩はシロだ。
シロ? シロにクロね。名づけた人のセンスを問いたいですね。
こうしてご挨拶している間に、なんとなく操作のやり方がわかってきました。思ったより書くのに時間がかかります。馴れるまで試行錯誤が必要みたいです。
なんでも初めてはそうなんじゃないかにゃ。
そうですかね。
そうじゃね? それにしても、言葉が固いよアサコ。
は? カタイ?
もっとくだけた喋り方できねぇのか?
そう言われましても。これが普通なので、困りましたね。
まあまあ、それもアサコの個性にゃ。そのうち馴れるにゃ。
そういうわけで、これからよろしくお願いします。
突然終わったな(笑)
またにゃ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者です。

クロですにゃ★

シロだぜ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色