第8話とりとめもなく執筆の話

文字数 844文字

2024年5月31日(金)
こんにちは、アサコです。

今日もよろしくお願いします。

クロだにゃ。

短編『加見の森の夕焼け』の連載終わったにゃ。

オッス! シロだ。

次は何を公開するんだ?

NOVEL DAYSでは、しばらくは、これまで書いた作品を順次公開しようと思っています。遅筆なので、新作はまだまだ先になりそうです。
そうなのか。
基本完結させてから公開したい人なので、短編はともかく、ある程度長い作品は年に1作書ければ良い方です。
で? 今書いてるのはどんなのにゃ。
まだ構想段階です。幾つか何も考えずに書きたいように途中まで書いたのがあるのですが、その中の一つを長編にしようかなと考え中です。
へえ、いくつもあるんだ。
思い浮かんだら書いておかないと忘れるので。メモ書き程度ですよ。

小説の書き方など学んだわけではないので、それに書き方の本なども読んでいないので、いわば本能で書いてます。

おいおい。本能かよ。
次に公開する作品はもうセットアップ済みです。
ほお、いつ公開するのにゃ?
来週あたりかな。短編なのですぐ終わります。
書いてるのは短編が多いのか?
そうですね。まだ修行中なので、練習を兼ねて短いお話が多いです。

1作だけ、初めて書いた長編がありますけど、そのうち、NOVEL DAYSでも公開しようかなと思っているところです。

それは、楽しみだにゃ。
自分がどんな作品を書くのがいいのか、まだよくわからなくて。色々試してるところです。
書きたいものや、書けるものを書けばいいんじゃね?
そうだにゃ。良いとこ見せようとするから迷うんじゃにゃいか。好きなように書けばいいいにゃ。
そうか、そうですね。

最近よくわからなくなっていたので。

みんな悩みながら書いていくのにゃ。
ありがとうございます。

我ながら、話の流れが思わぬ方へ進んでしまいました(汗) もっと軽い話のはずでしたが。わけがわからなくなりました。スミマセン。

ま、そういう日もあるさ。
それじゃ、今日はこれくらいにゃ。またにゃ。

それでは、また次回。

ありがとうございました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者のアサコです。

クロですにゃ★

シロだぜ。

ジュリリンでしゅ☆ ゆるキャラやってましゅ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色