第18話ジュリリン登場!

文字数 866文字

2024年7月15日(月)
青木ヶ原樹海トンネルへようこそ~♪
お?
だ、だれにゃ?
初登場のジュリリンで~しゅ☆
こんにちは、アサコです。今日もよろしくお願いします。
アサコは通常運転だな。
紹介しますね、樹海の妖精ジュリリンちゃんです。
先日公開した短編小説『青木ヶ原樹海トンネル』にちょっとだけ出てくるゆるキャラなんですが、生成AIのCopilotさんにデザインしてもらったら、こんな可愛い娘ができました。
可愛いにゃ、よろしくにゃ。
えへへ♪ 仲良くしてくだしゃい☆
お、おう。よろしく。ちょっと調子狂うな。
短編『青木ヶ原樹海トンネル』は、7月10日から募集している「NOVEL DAYS課題文学賞特別編」用に書いた作品です。テーマは「ありえないトンネル」。メタバースプラットフォームclusterとのコラボ開催だそうです。
へえ、また応募したのか。
そうなんです。書けたので公開しました。一応SFです。
しかし何で樹海にトンネルなんにゃ。
あー あまり深く考えないでください(汗)得体の知れない不思議な場所を考えたら、出てきただけなので。なんとなくミステリアスなイメージがあって。
なるほどな。俺たち妖怪の領域とも言えるな。
おにーちゃんたち、仲間でしゅか?
んー どうだろにゃ。
まあな、妖精と妖怪だから近いものがある……かな?
わーい♪ なかま、なかま~☆
踊りまわってるにゃ。
ジュリリンがいると賑やかになりますね。楽しそう。
ジュリリンは青木ヶ原樹海トンネルで、いつも観光客の出迎えをしてるのかにゃ。
ううん、ちがうよ。お出迎えはジュリリンの着ぐるみを着た人がやってるでしゅ。中身は交代で男の子のバイトなのでしゅ。
へえ、じゃ本物のジュリリンは何してるんだ?
えー わかんないでしゅ。ジュリリンはジュリリンやってるだけでしゅ☆
なるほど。樹海の妖精だから。樹海にいることが仕事だな。
樹海そのものがジュリリンということですね。
にゃるほどにゃ。
そういうわけで、これからたまに出てくるかもしれませんので、よろしくお願いします。
しまゅ♪
あはは……じゃあ、またにゃ。
それじゃな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者のアサコです。

クロですにゃ★

シロだぜ。

ジュリリンでしゅ☆ ゆるキャラやってましゅ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色