第27話キーボードが壊れた話

文字数 1,151文字

2024年9月19日(木)
こんにちは、アサコです。
よう、シロだ。
ヤアヤア、クロにゃ。久しぶりになったにゃ。
そうですね。実は使っているパソコンのキーボード調子が悪くて、「O」と句点「。」のキーが押しても文字が出なくなっていました。
なんだ、そりゃ!
ゴミでも詰まってるんじゃないかにゃ。
そう思って、やりかたを検索して、掃除してみたのですが、一時的には良くなってもすぐもどってしまって。最初キーを何度も押したり、強めに押したりすると出ていましたが、そのうち全然反応しなくなりました。
吾輩も先端技術のことはわからんが、ゴミが原因というわけでもなさそうだな。
オレもサッパリにゃ。
句点はKUTENでも出ますけれど、「O」はねえ……母音だから使う頻度が高くて困りました。

ディスクトップならキーボードだけ取り替えられますが、ノートなので本体と一体化してるので、修理は全交換になるのかな。

不具合キー2個のために新しく買い替えというのもなあ。
そうですよね。迷ったのですが。思いついて、お金の掛からない対策をしました。

持ち運びすることはないので大丈夫かなと思います。

なんにゃ?
外付けで、USB無線接続の小型キーボードを買ったのです。本体のキーボードを使わないで、今はそちらを使ってます。
あはは、にゃるほど。
キーボードはいわば消耗品で、小説など書く人は3~4年くらいの寿命とか聞きました。私のノートも4年半使ってますから。
キーボードを酷使してたか。
そうかもしれないですね。そのうち新しいパソコン購入も視野にいれてお金を貯めようと思っていますが、ひとまず、今回はキーボード代金3000円余ですみました。
もしかして、修理するよりも安上がりだったかもにゃ。
そうかもしれませんね。不具合を放置するようになってしまいましたが。パソコン自体が壊れたわけではないので、まあ、いいかな。
めでたし、めでたしでしゅ★
お。ジュリリン遅かったにゃ。
ずっといましたでしゅよ。でも、ぱそこんとか、わかんないのでしゅ。
樹海では使うことないか(笑)
いやあ、トンネルの職員さんたちは、何やら使ってましゅ。でもジュリリンは関わりないでしゅ。
あはは、そうだにゃ。基本オレたちも関わりないにゃ。
アサコのキーボードの心配もなくなったし、暑さも少し緩んできたし、これからの作品に期待しておこうか。
あー はは……新しい作品、まだ設定段階で、公開できるのは来年かもしれません。
NOVEL DAYSでの公開作品はあるよにゃ。
あります。別サイトで公開完結している先品を、こちらでも掲載させていただく予定です。次作は短い童話です。
ふむ、それじゃ公開されるのを待つか。
その時はまたよろしくお願いします。
それじゃ、おわるかにゃ。またにゃ。
ばいば~い♪
今回も読んでくれて感謝だぜ。またな!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者のアサコです。

クロですにゃ★

シロだぜ。

ジュリリンでしゅ☆ ゆるキャラやってましゅ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色