23

文字数 458文字



どうにもならない事を
いつまででも考えている時間は
無駄な時の方が多い気もするけど
時々その先に無駄じゃない方法とか
回り道になるけど正解やヒントが
ひょっこりと顔を出して
迷い人に手招きする
それを形に出来たり
価値あるものに変えられる事を
全て偶然に得られる人なんて
本当に稀有な存在だから
努力とか積み重ねは無駄じゃないと思う
どうにもならないと気づく
それも誰かの努力があったから
それは無駄だよと笑ってられる
でもその笑いだって本当は
正解じゃない事だってある
努力の深さは平面じゃわからないけど
たくさんの人はその平面を見るだけで満足する
他人の時間を食いつぶしながら生きていく
でもきっと気がついた時には何もなくて
掘り出す力も残ってなくて
狭間に置いてきぼりになって
気がつけばひとりぼっちなんてこともある
ただそう言う事をもう少し
気づけるような考え方を
早く知ることができたらよかったと
若さだけでもがいている人を見て
切なくもあり歯痒くもあり
でも今からでも遅くないと
声をあげて叫んでいるあの人の言葉に
どことなく励まされて
今日もまた無駄な努力をしてみる
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み