27

文字数 442文字



目を瞑って最初に思い出すモノが
仕事のことばっかりで
頭の中が休まらない
無理に切り替えようとして
ゲームをしてみるけど
いつのまにか考え事ができるような
単純なモノを選んでいて
結局ただ無駄に時間を使っただけ
ジムに行っても似たような感じだし
映画も読書も集中できない
割り切って仕舞えば
良いのだろうけど
変なところで責任感が
僕に付き纏うから
なんだかんだと週末も
雨のせいもあってまた
ただ何もせずに終わる
友達はせっせと結婚したから
家族のことで精一杯で
昔ほど気兼ねせずには誘えないから
いつのまにか遊ぶ相手は
ネット上で出会った
顔すら知らない気の合う相手
距離感がちょうど良い
そんな人たちにも
仕事の話はできないから
昨日から一言も言葉を交わせていない
今日の僕はちょっと重症
ご飯を食べるのも億劫じゃ
流石にまずいからと
傘をさして近くのコンビニへと足を運んで
10分彷徨って結局
買い物で消化してるストレス
食べきれないほどの
袋いっぱいの色んなジャンルのモノたち
でもそれを眺めてるだけで
なんだかスッキリした気がする
そんな雨の週末
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み