19

文字数 317文字



月曜日って大嫌いだ
そう思う人が多い気がする
そもそも行きたくない場所に
行かなきゃいけなかったり
休みが終わって何もしたくないし
やらなきゃならない事が多いから
かく言う自分も好きじゃない
月曜日って言うだけで憂鬱だ
せっかくリセットしたモノも
一から立て直してゆくのが
なんとも億劫で帰ってからも
何もしたくなくてただ寝るだけ
月曜日は負のエネルギーで
きっと満ち溢れていて
それを溜め込んで動き出す
平日という括りが5人組なら
僕は何故かあの人のことを思い出す
ロングコートにバットを被り
もっと昔は歌い騒ぎ
憎まれ役なら誰にも負けない
子供の頃周りのみんなが同じ気持ちで
彼を見ていた土曜の夜
そんな気持ちの月曜日を乗り切れば
なんだか長い1週間も
楽しく過ごせるそんな気分

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み