15

文字数 413文字



僕は背が高い方だと思う
並んでも頭が周りより少し出る感じ
だからといって他の人より
遠くが見えるとかはなく
背伸びして届かないものもある
背が高いだけで着痩せして
体重は隣を歩く人と変わらない
そんなツレは僕の肩くらいの身長
他と比べてもほんの少し小さい
僕と同じ重さだからと言って
太ってるわけじゃないと思う
僕なんかと違って運動が好きな人だから
ぽっちゃりとも少し違う
ツレにとっては街を歩くと僕が目印
はぐれることなんかもない
でも目印の僕がおっちょこちょいだから
目的地に迷う事がある割とね
どうしても行きたかったハズなのに
遅れてしまっても文句言わない日もある
そんなに乗り気じゃなかったくせに
口もきいてくれない日もある
僕らはそれぞれなんだと言う事
良いところだけじゃないし
悪いところだけじゃない
そのままで良いこともあるし
直した方がいいこともある
価値はそれぞれなんだと言う事
足りないところを補って
今日たとえ喧嘩したとしても
明日は笑いあってリスペクトしあおう



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み