21

文字数 377文字



正義の人もとい正義を語る人よ
ようこそアングラの世界へ
名前ばっかりになってしまったその場所で
ホンモノを持っているのは
どのくらいいるのだろう
剥き出した刃も
尖らせた牙も
ただそれらしいものを振り回し
傘の下の安全なところで
正しい事をしたと懺悔する
理屈が屁理屈に
成り下がったことにも気づかずに
また今日も鉄槌を下す事を
生きがいと喜びを得ることが
正しい事と高らかに
宣言だけして逃げ回る
かの世界の正義は
一面だけしか見えてなくて
それが全て正義と思って過ごしていた
独裁者という人の掲げる正義だった
最大限の暴力の元で
怯えて逃げなきゃいけないのは
こっち側の人なのか
その狂った歴史と同じに見えるのは
この世界の水平が傾いたから?
それともムジナが蔓延る世の中だから?
罵り合う中に見える
白いものが正しいのは
その場所だから
ようこそアングラの世界へ
僕たちの正しさなんて
本当かどうか誰も知らない
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み